こんにちはニコニコマカナですびっくりマーク




感謝すること


どれくらい見つかっていますかはてなマークはてなマークはてなマーク


そして、


あ〜ありがたいお願いドキドキドキドキドキドキ


って感じる癖は、育ってきてますかはてなマークはてなマークはてなマーク






私は普段英語教師をしていますが看板持ち


結婚前、大手英会話スクールで働いていた時代は、


平日は朝から晩まで授業をして、


休みの日は自分で立ち上げたオンラインスクールで、


公私共にひたすら英語を教えまくる生活をしていましたおーっ!あせる


移動は常にダッシュ💨

ご飯は常に5分で完食ラーメン



もちろん1人暮らしだったので、

どんなに遅く家に帰っても、

自分でご飯を炊いて、お風呂を沸かして、

掃除洗濯、自分の世話もキッチリしつつ、


職場でも毎日、新人の先生や、外国人の先生の世話をしていましたえー?ダッシュ


もちろん不満も出ましたパンチ!


そんな時、ポリープが見つかって手術をする事になり、術後は実家で療養する事にしました病院


実家の家族は、


みんな私を気にかけて、


ありがとうドキドキしか言えない私に、


何の見返りも求めず、文句も言わず


嫌な顔ひとつせず、世話をしてくれましたラブ


その時私は、こう思いましたダウン




あぁ、わたしは、

何て感謝のない人間だったんだ



それからというもの、


仕事をするために生きる


から


生きるために仕事をする


という生き方にシフトチェンジし、



息ができて、


目が見えて、


笑ったり話したりできて、


自分や全ての目の前の現実に


感謝し始めたんですガーベライチョウ


息ができる空気に、ありがとうドキドキ


目に見える素敵な街を作った人に、ありがとうドキドキ


話したり、一緒に笑ってくれる家族や仲間に、ありがとうドキドキ


そして、今日も元気に動いてくれる自分の体に、ありがとうハート




そうして、


毎日感謝


する様になりましたニコニコ流れ星



これだけは、断言できますびっくりマークびっくりマーク



全ての夢の実現は、


全てに感謝する事から始まるのですお願いキラキラ





今日も心から言えましたかはてなマークはてなマーク


ありがとうお願い



ってラブハートハート