闘志が見たい | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

台風はこれからでしょうか?

身の回りに気をつけて過ごしたいと思います。



さて東京へ戻ってからも、息子は毎日何かしらの運動三昧。


スイミング🏊の特訓が入っていない日は、1人で自転車🚲でバッティングセンター⚾️や打ちっぱなし⛳️に行きエネルギーを発散している息子。

(1人オリンピック中)


パパが休みを取った日は一緒に卓球にも行ってました🏓


更にパパも上達具合を見たいと久々に一緒に息子のフェンシング🤺レッスン見学へ。

まだまだ初心者なので屁っ放り腰🤣ですが少しずつ上達はしています。


とにかくルールが複雑なのと動体視力が追いつかず、わたくしはまだ完全には理解できていませんし、判断できず💦 


マスクだけ見ると怖い😰



最近は日本におけるフェンシング競技人口も増えているようですが、将来的にオリンピアや全日本レベルへの到達は基本小学生くらいから始めている方ばかりらしいので、そのあたりの競技人口増加は大切なんでしょうね。(馬術同様、親が経験者パターン多し)


うちはギリギリ小学生スタートですが、周囲を見ると遅めスタートですので、今はひたすらみんなを追いかけている状態。でも上手くなっていく過程が楽しいみたい。まずは楽しいが大切‼️


息子は飄々としたタイプなので、1対1の自己責任競技で今後どう闘志を見せるのか、変化するのか楽しみです。


ところで、おばちゃんの余談ですが、ユニフォームが馬術以上にカッコいい❤️

更にマスクしたままなら上手い人は全員イケて見える🤣

落馬の心配がない分、フェンシングの見学はただ楽しいし燃える🔥

見ているとやりたくなるのですが、ちょっと痩せてからにしようと思う母さんです🥲(全身白って膨張するじゃない?)