ギリギリセーフって本当にセーフなのか? | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

チャイの季節。


先日、世界の朝ごはんでブランチをしたので、チャイを頼みました。

ジンジャーチャイ。

優しく飲みやすい感じ🤗

最近は、都内にも幾つかチャイ専門店はありますが、私がチャイにハマったのは数年前ロンドンで❤️


「ChaiGuys」でチャイを飲んだのがきっかけ。


店頭に立って接客していたイケメンのオーナーが、色々教えてくれて私もお気に入りのブレンドを探すことができました。

https://chaiguys.shop/pages/our-story


実は、昨年日本で、その方にプライベートでお会いできて大感激😭

しかも、なんと息子繋がりのネットワーク😳

いやー世界って広いけど狭い💦


息子様 ありがとう❤️


しかし何事も1or2クッションくらいで繋がることが多い昨今の時代。

日々、己の言動などにも気を配りたいところですね。

こちらに来ると私は必ずコレ↑


お食事は台湾の朝食🇹🇼

私の大好きなものばかりのったメニュー😋


https://www.world-breakfast-allday.com/


最近は、息子の春休みを見越して、前倒しで詰めているため時間的ゆとりがない母さんです。

引き替え息子さん。
日々の宿題?課題?は小学生の頃のさっさと出来てしまう余裕の内容よりも、中学はリサーチもより深いものが求められますので少々時間が掛かります。そのため学校からはある程度の時間がデッドラインまでに設けられています。


そんな息子にいつも「早めに提出❗️」を謳っていた張本人の私が日々ギリギリ💦


息子は言い付け通り早めに提出し、先生から手直しのアドバイスを頂き、更によいものに仕上げてよりよい評価を頂く。更に別の課題を頂くことも。(←これはお得なことです。)


(ちなみにギリギリ提出だと改善する時間がないので一発勝負。提出はしたけど、クオリティとしてはセーフにならないことも十分あり得ます)


そもそも息子に言ってるくらいなんだから、私だってよくわかっているのよ。

学生の経験から早め早めが手直しできていい仕上がりになるし、社会人経験上ミスを回避できたりするしね💦


「マム、大丈夫?」

とうとう息子に労られるようになってしまった😭


うん、ご心配ありがとう。

なんとか今週のタスククリアしたわ😮‍💨



明日は私用日にしているので、今週は今日で終わりの母さん。


1週間お疲れ様でした!