《テーマパーク》アルバムとして | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

アルバムとして一部残しておきます。


先日行ったハリーポッターのテーマパーク。

駅も話題だったので、池袋乗り換えで豊島園駅へ。


赤い駅舎がワクワクさせます。


館内に入ったら、まずグッズショップに引き寄せられて行ったボーイズ😂

先ずは、中へと引きずってスタート。


グッズショップ内も世界観たっぷり。


食堂❤️

オックスフォードのクライストチャーチの食堂がモデルです。思い出します❤️似てます❤️

オックスフォードにある本家は今も食堂として現役なんですよ。


談話室❤️



ハリーポッターがお世話になっているダーズリー家。



ハリーの部屋。

階段下なのよね🥲



この角度、イギリスの駅舎っぽいですよね?



ボーイズがキャーキャー怖がっていた列車。



なんだっけ?街の中。



このバスも出番少ないけど、ナイスキャラで好き❤️



魔法省。



パークの出口がグッズ屋さん入り口😂

杖を買うか、悩み続けるママ友と私。

結局、頑張って買わなかった🤣エライ!


写真はいっぱい撮ったんですが、子どもたちの写真が多すぎました😂

CGを撮れる場所が沢山あり、面白かったです❤️❤️


行ったら大人も振り切って楽しんだ方がいいですね!


あと、イヤホンガイドとガイドブックは是非ご購入ください。


ガイドブックは日本語、英語を選べますし、イヤホンガイドも英語を選べますので、息子たちのような子も有り難いです!


ちなみに、入り口の荷物検査も英語で対応してくれます(多分息子たちを見て、外国人と思ったみたい)

静かに承りました。