ダイナソー | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

@ロンドン

子供に大人気の自然科学博物館へ。
建物からして素晴らしいので、母さんうっとり。

恐竜の展示室は、子供達の歓声があちこちで上がる大興奮な展示室。
息子も相当隈なくみて、触れてを繰り返してました。

日本でも恐竜展は人気だし、混み混み過ぎな上、アクティビティもなかなか順番が回って来ないけど、こちらは程よい感じでしたので、親のストレスもあまりなかったです。

博物館や美術館はやはりパーソナルスペースが保てる海外がオススメです。
息子には常日頃から何に対しても興味や好奇心を持って心に定着させて貰いたい。

ただ訪れているという親の満足に陥らず、息子が感じて刻む時間を持てることが大切なので、時間にはゆとりを持ち、時には次の予定は潔く諦める(笑)

息子のお陰で、私も随分、恐竜に詳しくなりました。
男の子ママあるあるなんじゃないかな?