遊覧船 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

PTAということもあり、スクールのParents Night outに参加。
御座船安宅丸なるものに初めて乗りました。

こんな夜に息子を置いて出掛けたことがないので、心底ドキドキ。 

オットがスケジュールを調整して、早めに帰宅して見てくれるというので、お願いして出掛けました。

事前に、グランマたちに預けたり、シッターを頼んでるママたちが、うちで一緒に預かるからPNO行こうよ!と、何人か声を掛けてくれたのは、本当に有難かった〜。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結構派手な遊覧船。
でも外国人はこういうの喜ぶのかな?
{9BDF2AD4-1DA2-4BE5-AE4B-8C1D165CAAFC}

中では、大衆演劇のようなショーが。

{686F2ACF-68F6-41F0-AA7C-69FE483B5270}

食事はビュッフェでした。
足の調子がまだイマイチなので、動きたくなく大量に取ったけど、みんなもガッツリ取ってた(笑)
{4D34E559-F223-46E1-BBDD-0558DD44F761}
おしゃべりに夢中で食べきれず結構残しちゃった。。すいません。

デッキに上がって、夜風にも当たりました。

{3A4A0B13-6FF6-4F14-87A4-A9C375471FDA}
デッキに出ても、おしゃべりしまくりであまり景色は見てない滝汗滝汗滝汗滝汗
多分、お台場周りをグルリと回ったと思います。


私は一次会で失礼しましたが、色々交流ができて本当に楽しい会でした!

自分自身が楽しむというのもありますが、やはり沢山のお友だちのママやパパから、お友だちを通した息子の話が聞けて興味深い時間。

「うちの子は、あなたの息子さんが大好きで、毎日、家で話をしているわ!」と言ってくれた何人かのキンダーママたちの話に泣けてきました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

怪獣な息子も、社会性をスクールで育てて貰えていることに感謝。ハートハートハートハートハート
ほんと、私はその辺が気掛かりでしたが、案外社交性が高いことが判明!ひとまずホッとしました。

全ての人といつも仲良くするということは、成長する過程で、難しくなることが一時あるかもしれません。喧嘩もするでしょうし。

ただ幼い今は、親の目が光っているので、互いに安全性も高いですから、沢山の人に接し仲良くして、感性を磨いて欲しいな。と思っているので、社交性があるのは嬉しいです。おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


しかし、8時を過ぎるとすっかり眠たくなる私。
完全に体内時計は、子育てモードなんだと改めて実感(笑)チュー