時短でパン焼き | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

週末は生憎のお天気で残念でしたね。。。

そんな中、オットがSALEに行きたい!というので銀座へファミリーで行ってきました。
銀座はかなり賑わっていて、なんだかホッとしちゃいました(笑)

最近は、銀座をウロウロしても聞こえてくるのは他言語の会話の方が多い?という感じだったので
。。。

気がついたらオットと息子のお洋服ばかりお買い物。
2人分見てると自分もすっかり買った気になってしまうので、なかなかのよい主婦ではありませんか?(笑)

私が唯一、買い物したのは有楽町で必ず立ち寄る「富澤商店」
幾つかのお粉や調味料を調達。。


最近重宝しているのが、時短グッズのひとつ、HB専用のパンミックス!
{F7393F4C-5EB4-49DE-B32E-7A2640F76351:01}

とにかく息子が纏わりつく日々は、ちょっとした計量も邪魔されることが多く、以前計り直しやらイライラやらで、うんざりしたのをきっかけに、息子が日中も一緒の際はこのパンミックスを使うようになりました。


{88B4E1EA-8BC6-413F-93E6-0EE63A96F966:01}
こちらは黒糖味のパンミックスを使用!

焼いている間、とっても甘くていい香りが充満してました。

HBって、雨が多くて、お出かけしたくないけど、パンは食べたい!という日々に、気軽にパンを用意できるので本当に助かりますね!

息子が産まれてからは、かなりお世話になってますが、いい加減、発酵後に自分で成形してオーブンで焼くという手順に移行しなくちゃと思います。。。
一応、昔パン教室でひと通り習ったんですけど、HBの便利さに、もうすっかりやり方、忘れちゃってますね。。。いかんいかん!!!


最後までお読みいただきましてありがとうございました!