こんばんは

colorsの馬場志保です,

3年前から
年に3〜4回 絵本時間のご依頼を
くださる子育て支援センターさん。

パパやママ
赤ちゃんから小学生のお姉ちゃん
センターの先生たち

絵本の魅力を伝える
貴重な時間。

手が震え お腹がキュッとなる
くらい ドキドキしながら
読ませてもらった絵本たち。

「先生
赤ちゃんや子どもだけじゃなく
お父さん お母さんの笑顔
眉毛が こーんなになって
笑ってましたよー!」
と言ってくれた センターの先生。

毎回
「しほ先生が来てくれることが
楽しみで、わたし、元気がでるんよ」
と言ってくれるセンターの先生。

絵本が繋げてくれた 
みんなとの 笑顔の時間

素敵な日をありがとう♡

終わって
すぐに Uターン。
バスケットの当番でした。
約2時間の道のりも
子どものこと
大好きな仕事を考えると 
近く感じます。

#えほんのある暮らし 
#子育て支援センター
#しほの絵本棚
#大分県
#こどものいる暮らし
#体育館
#汗だくな子どもたち
#福岡#ゆふいん