おはようございます。
colorsカラーズの馬場志保です。

夜中に更新
タイマーをセットして。。

今日は
家族で行ったいただいた
ロールケーキを食べていたときのこと。

主人が  
「◯◯←娘の名前  は、しあわせ?」
と1人ずつに尋ねました。

自分の分をわざと大きく切り
嬉しそうに食べている二女

パパのお土産 沢山のイチゴを
大事に食べている長女

2人が 
「しあわせだよー」
という。
表情も しあわせそう。

「しほは?しあわせ?」

「うん」

これは、お風呂上がりの出来事。

お風呂に入る前
二女は、朝から言っていた
お皿洗いをしたくて
わざと 長女を先にお風呂に入るように伝え
(長女もお皿が洗いたい。昨夜は 長女がしてくれた)
せっせと洗い物を始めました。
キッチンで洗い物をするには、
まだ、少し身長が足らないけれど
背伸びして、お箸の一本一本もきれいに
洗ってくれました。

主人が  こっそり
「泡がきれいにおちてないから
後からやり直そう」
と小声で教えてくれました。
張り切って 洗う二女の後ろ姿は
何かお手伝いがしたい
わたしに任せて!と
自信に満ち溢れていました。

ありがとう

家族がいてくれるから
しあわせです。




\3月のTSUTAYA中津店 絵本時間/

10日日曜日  14時より
毎月 第1日曜日に開催していますが
今月は 私の仕事の都合により
10日日曜日に変更させていただいております。
申し訳ありません。

よろしくお願い致します。