こんにちは♪

ベビーマッサージ教室

colorsカラーズの馬場志保です。

 

先ほど 由布岳の道を通ると

夕日がススキを照らして 黄金に輝いていました。

秋ですね。彼岸花もとってもキレイ。涼しくなりました。

 

わたしは 毎月 機会は少ないですが

絵本を読ませていただいています。

 

毎月 TSUTAYA中津店にて開催する絵本時間。

 

中津市のヘアクラフトジーノさんへ

毎月 一冊づつ選ばせていただいている絵本。

 

親子の触れ合い教室にて 読ませていただいている絵本。

 

子どもがいるから絵本が近くにあるのだろう

絵本は子どものものだ と

思っている方も多いと思います。

 

しかし、わたしは

大人の方にも ぜひ 絵本を開いて欲しい。

 

わたしが 絵本をいろんな場所で読むことで

大人の方にも 絵本に興味を持って 好きになってほしいと

思っています。

 

NHKで放送されている 「この声をきみに」

 

なかなか テレビを見る時間がありませんが

絵本セラピストの先輩から教えていただいたので

録画をして 見ています。

 

大人の方にも 

いや

大人だからこそ 

絵本を手にとって

そして、声に出して読んでみませんか。

 

大人だからこそ

いろんな感情が湧き上がり

宝物のような 一冊に出会えるかもしれません。

 

NHK「この声をきみに」では

大人だからこそ・・・の答えが(*´∀`*)

次回の放送が楽しみです。

 

image

 

 

 

※次回のTSUTAYA中津店絵本時間 ⇒10月14日土曜日 14時~

 

今週から 娘が選んできた絵本は。。

これになりましたハロウィン

 

 

 

 

colorsでは、1日で学べる初級講座も随時開催しています。家族のためのセラピストへ。 ・初級英国式リフレクソロジー講座 初級ベビーーマッサージ講座  ・初級ファーストサイン講座 詳しくは⇒コチラをクリックしてください^^  


友だち追加

colorsカラーズのお教室開催ご案内等をお知らせしたり 

わたしがオススメする絵本や本のこと

ママたちと気軽に子育ての情報を交換するLINEグループを 作成しました♬

トークは1対1でしますのでお気軽にメッセージください( ¨̮ )

少しずつですが更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。 

ベビーマッサージ教室 colors 馬場志保