こんにちは♬

本当に久しぶりに更新します。

colors カラーズの馬場しほです。

 

夏休みが終わり 

早速 運動会の練習がスタートした子どもたち。

 

次女は、竹馬にチャレンジしているようです。

 

毎年 この時期

「ママ マッサージして。」

「ここが痛いんだぁ。」

赤ちゃんでなくても 

年齢なんて関係なく

あったかい手

信頼している人の大好きな人の手で

ゆっくり 優しくマッサージされて

眠りにつく。

 

始めは、娘たちのためにマッサージしているんだと

思っていたのですが

最近、「マッサージして。」

「はいはい。今日はどこですか。」

の会話と

マッサージの時間を

わたしが望んでいて

一日 仕事して帰ってきた疲れを

癒してくれているんだと

思っています。

 

いつまで

「マッサージして。」

と言ってくれるのかはわかりませんが

10歳までと言われたりしていますが

じっくり じっくり

ゆっくりゆっくり

その言葉を言ってくれるまで

触れ合いをずっとずっとやっていきたいな。

 

明日は、TSUTAYA中津店 絵本時間を

開催します。 

14時~ 絵本コーナーにて

お待ちしております。

 

 

image

 

 

image

わたしの誕生日に5歳の娘が読んでくれた絵本 「わらう」

偶然 娘が図書館で借りてきてくれた絵本。

嬉しすぎて ポロポロ涙がでそうになりました。

 

本当に嬉しいプレゼント。ありがとうね。

 

 

※ 9月は、宇佐中津の触れ合い教室は

お休みさせていただきます。

ご自宅へのプライベートレッスン

お友達とのグループ

レッスンをご希望のかたはお気軽に

メッセージください。

大分 別府 中津 宇佐 出張させて

いただきます。


 

colorsでは、1日で学べる初級講座も随時開催しています。家族のためのセラピストへ。 ・初級英国式リフレクソロジー講座 初級ベビーーマッサージ講座  ・初級ファーストサイン講座 詳しくは⇒コチラをクリックしてください^^  
※ご案内 )初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 一日でホームセラピストへ
11月の土曜日10時~14時        
お一人から開催します。中津市 宇佐市 別府市 大分市ご自宅に出張講座 
または こちらで場所をお知らせして開催します。お気軽にご連絡ください。
colors@imail.plala.or.jp 

友だち追加

colorsカラーズのお教室開催ご案内等をお知らせしたり 

わたしがオススメする絵本や本のこと

ママたちと気軽に子育ての情報を交換するLINEグループを 作成しました♬

トークは1対1でしますのでお気軽にメッセージください( ¨̮ )

少しずつですが更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。 

ベビーマッサージ教室 colors 馬場志保