ブロパトをしていて、驚きました。
 
先日、ご紹介したmbti診断の自分の評価にあんまり実感がわかなかったんですよ。
どちらかと言えば、社交的というより内向的。
大人数で騒ぐより、家でゴロゴロしてる方が好き。
リーダーシップ?⇒無し。
誰かの後についていっていいなら、喜んでついていきます!というタイプなので。。。
 
その診断結果が、いつも馬車馬のような慌ただしい生活を送ってるハハとは違い、耽美的でカリスマチックなマダム・マーニャさんと同じだったので、なおさら腑に落ちませんでした。

 

が、6/18の記事を読んで、同じタイプかもと思いましたびっくりマーク

 

 

 

実はハハ、6/17(月)午前10時頃 仕事中に突然心臓が痛くなって、息苦しくなり左胸から食道~背中が締め付けられるような圧迫を感じたんです。

 

10分間くらいこの痛みが続いて、心筋梗塞かも・・・

(フリーアドレス制なので)近くに座ってる人は知らない人ばかりだけど、救急車呼んでもらった方がいいのかと思うレベルの痛みを感じました。

 

落ち着いた後、すぐ循環器内科を受診しました。

診断の結果は『まったく心電図に問題はありません』。。。ポーンはてなマークうそー

 

食い下がる母に『もし心臓に異常があれば、必ず心電図に現れます。考えられるのは整形的な痛みか逆流性食道炎です』

 

どっちもそんなんで心臓痛くなるの?と思うんですが

逆流性食道炎の要因の1つ。

・カフェインの採りすぎ

・飲酒量が多い

 

だそうです。

 

あ、それだ

 

逆流性食道炎で左側だけ痛くなることもあるんですって。

 

前置きが長くなりましたが、耽美ニスト・マーニャさんも週末に飲み過ぎて具合を悪くされていて、しかも吐くまで飲むタイプという荒れた飲み方をするところで、妙に親近感を覚えました。性格が似ているから、行動パターンも似通るのかしら。

 

弟くんが心臓が痛いというとお手伝いを色々してくれますw

 

◎プラチナコーン弁当
 
 
プラチナコーンという品種のとうもろこしを購入してみました。
甘みが強く、生でお召し上がりくださいと言われましたが、生は生感があったので、蒸してみました。とうもろこしってホントに美味しい~。ハクビシンが好きなのも分かります。

 

 

 

 

 
弟くん、またお弁当箱が大きくなりました。
 
おかずが足りなかったので、晩御飯用の夏野菜炒めも入れてみました。
 

 

 

 

 

 
二段のお弁当箱で900mlなんですが、それでも全然余裕でこの量を3つ食べてようやくお腹いっぱいになると思うと言われましたチーン
 
どんなお弁当箱買えばいいんでしょう。