先日、主人に唐突に

 

『ママさんて、ガクテンソクに似てるね』って言われました。

 

ガクテンソク?

ガクテンソク?

 

・・・・・

 

学天即か!!

 

帝都物語に出てきたロボットやろ?

 

あれは、まだド田舎にいた中学生か高校生の頃に見てね。なんかおどろおどろしくて1回見ただけじゃよく分からなくてあの映画は何回も見たよ。

 

あれで平将門の塚が東京の一角にまだ残ってるのを知って、見に行ってみたいなーって思ったよ。(でもかれこれ25年近く住んでるけどそういやまだ行ってないことを思い出したよ)

 

え?よく覚えてるねって?

昔のことはよく覚えてるよ。

ド田舎に住んでて読書と映画しかすることなかったから。。。

 

。。。てか学天即ってヘンテコなロボットだったわよ?

どういうこと??

 

と思いよくよく聞いたところ、、

 

ガクテンソクっていうお笑い芸人さんがいるそうで、その1人にハハが似ているそうです

 

 

ガクテンソク↓↓

 

 

 

えっと?男性コンビ・・・?滝汗

 

さて、ハハはどちらの方に似てると言われたでしょうか??

 

 

 

◎週末弁当
 
image
 
週末、特に金曜日がヘロヘロで買い物に行く元気もなく、作る元気もなく、残り物と冷凍おかずで凌ぎます。
 
この日は、冷凍していたさつまいもご飯。
筑前煮に主婦の味方のチキンナゲット。
 
 
あーーーまた1週間が始まる。。。
毎日出社はきつすぎます。地獄ー!

 

 

【正解】右の眼鏡の方がハハに似ているらしいです。自分じゃ全く分からない・・・

 

有名な芸人の方なのかな?なんか応援したくなっちゃいました