昨日、アップしたこちら↓↓

 

 

今朝も弟くんは頭痛がするというので昼休みに病院に連れて行きました。

なんとなんとなんと!!

 

インフルB  でした・・・

 

嘘でしょ?

熱があった時も微熱だったのに?インフルAの時はすごく症状重かったのに・・

診断では11日から発症してるね、、、とのこと。

 

 

もう気が狂いそうです。

全く隔離もしてないし、学校にも部活にも行ってしまった・・・

 

 

姉さんもひょっとしたらインフルなのでは!?

と思いましたが既にBは罹患していますし

昨日、耳鼻科に連れていったら風邪と診断されたのでやっぱり彼女は風邪でしょうか。

ただ風邪薬が効いてないのが気になります。(こちらは日曜から体調不良)

 

 

 

姉さんは卒業式、謝恩会、海外出発と来週以降予定目白押しです。

弟くんもお泊り→Disney→サッカー試合祭り→合宿とこちらも予定目白押しです。

 

お泊りはアウトですが、Disneyは隔離期間がちょうど空けるのでギリギリ参加出来そう。しかし病み上がりにこの体力消耗するハードスケジュールで、はらはらします。

 

2人ともちょっと狂うと計画が全てパーになるので怖いです。

体力回復には何がいいのか。甘酒!?

 

 

 

 

 

◎豚丼弁当

 

・厚揚げ入り豚丼

・紫キャベツマリネ

・ミニトマト

・ほうれん草のおひたし

・シャインマスカット

 

昔上司が牛丼に紅しょうがは最低5袋はいると言っていて、味覚障害!?と思っていましたが、最近、その気持ちが分からないでもない。

 

紅ショウガがないと何か物足りなく感じます