最近、出社が増えてきて本当に毎日がしんどくてツラいです悲しい

特に朝練が続くと地獄です。

 

前日に朝ごはん、お弁当、夜ご飯の準備をある程度しておいて、朝、仕上げをするのですが、出社が続くと帰宅が遅いので頑張れない。。。

 

1月は休み明けということもあり、とてもきつかったです。

特に弟くんが朝練で、学校がお休みの姉さんはディズニーにお出かけの日があって、4時起きでお弁当、朝ごはん、姉さんのヘアメイク、駅まで送迎、出社の日がありました。

 

しかもその日は夜、弟くんをお迎えに行かなきゃいけない用事があり、前々から主人に頼んでいたのに当日の朝、行けなくなったと言われ、老体に鞭打って頑張りました。

 

頑張ったもののストレスはMAXで翌日から連続で洋服やら靴やら昼休みに抜け出して買ってしまいました。いいんだ!私のお金なんだ!!母もストレス発散しないといけないんだ!と自分に言いきかせてますが、なんか後ろめたい・・・

 

これからもっと出社は増えるだろうけど、主人は起きてる時間は全て仕事に使ってるから、まったくあてにできないということで、今年は子供たちに簡単なものは自分達で作れるように特訓しようと心に決めました!

 

今夜はお好み焼きを教えます!

 

 

 
◎ほうれん草の肉巻き弁当
・レンコンきんぴら
・ふかしたサツマイモ
・いちご
・グリーンサラダ(弟君のみ)
・春巻き(弟君のみ)
 
 
食欲おばけの弟くんのみ+αをつけました
もう一体、どれだけ食べたらあなたは気が済むのかしら!?
作っても作っても作り置きが無くなる・・・