子供たちの食欲がえげつないのよ、という話をしたらお友達がロピアというスーパーを教えてくれました。

 

先日行ってみたところ、すっごい良かったんですキラキラ

 

食品売り場の感じはコストコとOKストアを足して2で割った感じで、海鮮、お肉、パン、総菜は、コストコ!?OKストア!?と思わせるお品が多いんです。

例えばサーモンとかにぎり、海鮮ちらし寿司とかプルコギとかパンとか・・etc

それが全てコストコより安いの。大容量なんですが、コストコほど大容量でないのでお値段もリーズナブル。

 

またコストコはUS産がメインで国産の品数は少ないですがロピアは国産がメイン。

特にお野菜はほぼ国産でお安く普通のスーパーのような品揃えですが100円以下のお野菜がいっぱいありましたーチュー飛び出すハート

OKストアのような手作りピザやコストコのようなハイローラーもお安く売ってました。

 

 

私が行ったロピアは、郊外の大型スーパーでスーパー自体の名前はロピアじゃないんですが、食品売り場だけロピアに最近改装した店舗だそうでロピアのHPにも載ってませんでした。

そういう居抜店舗みたいなのも増えてるのかもしれません。

 

綺麗だしカート押しやすいし、駐車場いっぱいあるし、とてもお買い物しやすかったですルンルン

しばらく週末の買い出しはロピアに通いそうです車

 

 

 

 

豚の炒めもの弁当

 

 

 
 

 

 

中間テストも終わり、またお弁当の毎日がスタート。

 

本日は冷蔵庫に余っていた豚肉と新玉ねぎ、パプリカ、しめじで甘辛く味付けした炒め物を入れてみました。

 

弟くんは本日から部活の鬼練が始まり、姉さんは私と焼肉ランチに行く約束していたのにお友達とご飯を食べて帰るそうでドタキャン連絡がきました悲しいハートブレイク

やっぱり親より友達になってきますね・・・