明後日、姉さんは英検準2の2次です。

3級の結果を見た時に、準2の1次はギリギリ受かるんじゃないかな、と思っていたので、背伸びをさせて今回受験させました。

受けたくないと言われたし、実力をつけるためには、見合わせた方がいいということは、重々分かっていたのですが、母押し切ってしまいましたアセアセ

というのも、内部進学に英検の取得が関係しているからです。

中3までに取ればいいのですが、私たち母娘は抜けてるし、何となく姉さんは運があまり良くない?気がするので、さっさと進学資格を取得しておきたいという気持ちからでした。

不本意な受験だったからか、2次の勉強なんていつも以上に全くやりませんダウン

親の思いを押し付けてはいけないと分かってますが、親の思いも子供には伝わんないもんだな…と感じてますショボーン

もともと自我強め系女子ですが、最近は更にパワーアップしていて疲れますチーン