母の不安要因の1つが娘の安定しない成績です。

先日、諸先輩方にお子さんの成績傾向をお伺いする機会があったのですが、みなさん最初はダメだったけど、本番に向かうにつれて成績が上がってきたと仰っていました。たまにポカすることはあっても、確かに過去問も模試の点数も尻上がりで合格への道筋が見えます。

 

一方、娘はといいますと、、

模試、過去問、塾内テストのどれも毎回のふり幅が半端ないのです。

特にチャレンジ校は、当たった時は万馬きたー!!並みの点数をたたき出すのですが、普段はまた外れたよ!っていう感じのお話にならない点数です。全然足りない。

もう12月中旬だというのに胃の痛い事です笑い泣き

 

何度も何度も受験校は変更しなくて問題ないでしょうか?

1日校変えたいんですけど…と先生にも言いましたが、結局併願校を含め、当初予定していた通りのスケジュールで挑む事になりました。

 

競馬は好きですが自分の勝負事は割と慎重に事を運びたいタイプなのにまさかの博打受験です。

 

はぁ…問題がスラスラ解ける薬、いやせめてミスしなくなる薬売ってないかな。

ドラえも〜〜ん、たーすけてーえーん

 

2.1まであと48日