いつも当ブログへの応援、誠にありがとうございます。

当ブログは、2023年6月16日をもって、更新を終了致しますことをお知らせさせていただきます。

sora tob sakanaの音楽を応援したいと思い始めたブログですが、解散後もオサカナに関するニュースがある限りと思い、続けてまいりました。

オサカナの音楽のファンが1人でも増えますようにと願っておりましたが、(そんなこのブログとは全く関係なく、)本日時点のsora tob sakanaのSpotify月間リスナー数は

 


20,000人台をキープ!

ラストライブ後、一度は20,000人を割っていたものの、




今も聴かれまくっている!
寺口夏花さんの望み通り、みんなに広まって、今日も誰かが、オサカナを知らなかったことを後悔しているぞ!!

ということで、オサカナの音楽は順調に聴かれ続けていると思う中、個人的にいろいろ書きたい事はあるのですけれど、それがはたしてsora tob sakanaと関係があるかというと、どうだろう…?と思うことが最近は多くなり(やっと自覚したか)、つまりそれをsora tob sakanaのファンブログとして書くのは、オサカナにも書かれる方にも両方に失礼なんではないかと思うようになり(遅すぎた…)、この辺でこのブログも終わりを定めてみることにしました。

ということで残り4ヶ月となるこのブログですが(結構あるな)、よかったら最後までよろしくお願い致します。



以下、いつものダラダラしたブログになります。



-----



と、大げさに言ったもののブログは続けようと思っていまして、ただ、このままではなく別のブログにしようと思ったという話です。

具体的には、


sora tob sakanaを追ってアイドルとなったイートイン井咲由衣さん、




 


sora tob sakanaの先輩グループSiAM&POPTUNeでの活動を経て再びステージに戻ってきたセカイシティ小林瑞希さん、




 

 



そして、直系の後輩でありsora tob sakanaの背中を見てきたPANDAMIC(辻村羽来さん)や



 

 



開歌(渡邉陽さん)






の事について、たくさん書いたりしていきたいのですが、

ただ、こうしてオサカナの後輩だとかって書かれるのも、あんまり良いとも言えないというか、みんなオサカナとは出し物(楽曲)も違うわけだし、なんか私が書くことによってオサカナと比べてどうだ、こうだ、言ってるみたいになるとやだし(音楽って比較するもんでもないと思うし)、書いてても自分自身もっと素直にわかりやすい感想を書けないものか…と思ったりするわけで、それならいっそ新しいブログに書けばいいんじゃないか!というわけです。



ほうほうそれならこのブログはあと4ヶ月、初心に返り、ちゃんとオサカナの事だけを書いていくのだな?と問われると、いや、、すみません、、相変わらず何でもありの雑記をこの4ヶ月も書き続けるつもりです。という答えになってしまい、じゃ何だったんだよこの記事は!?となってしまいますが、

まあ私自身は何も変わらないにしても、ポーズだけでも変わっていこう、解散という終わりを自ら定めたsora tob sakanaに、精神性だけでもあやかろう。


と言う気持ちになったのですよね、先週金曜日深夜の、照井順政さんのソロ突発飲酒雑談配信を観ていたら…(アーカイブで観ました)



-----



オサカナに関する新コンテンツや新ニュースがもはや非常に乏しい中(当たり前)、↑の照井順政さんの配信は、初のソロ雑談ということでオサカナファン的にも久々の新コンテンツだと思う。まあ、siraphTVのメンバーシップ限定コンテンツなので、無料ではなく観るためにはチャンネルに課金しなくてはいけないのですが…


個人的には、こういうオサカナ関連コンテンツのために私はsiraphに課金しているので()、てるりんソロ雑談回は待望であり、今までの課金はこの日のためだったといっても過言ではない(ちょっと過言な気もするが)。



ということで次号予告すると、このてるりんソロ雑談配信の感想を、問題にならない程度に書こうと思っております…!全国2名の読者の皆様、今後ともよろしかったらぜひ当ブログをよろしくお願い致します。