いきなり毎日更新出来てないじゃん。>昨日の自分

やれやれ…
山崎愛さんになれなくて悲しいけど早速【102】を飛ばして【101】にする。

-------------キリトリセン(c)神﨑風花--------------

もうこれからは公式の動画じゃなくても気にせずに行ってしまいたいと思います。

トークショー&アコースティックミニライブ
ヤマハ銀座スタジオ 2019.12.1

※ライブは1:00:30くらいから

銀座であったトーク&ライブイベント。

■日程:12月1日(日) 開場12:00/開演12:30
■会場:ヤマハ銀座スタジオ
■出演:sora tob sakana / 照井順政 / Live Support:森谷一貴 / MC:中西秀樹(ワーナー ブラザース ジャパン)
■料金:前売3000円/当日3500円
■チケット:https://t.co/lebOB7J6UY
※明日11月21日(木)20:00〜受付開始

↑うわ行きたいと思った時にはチケット完売していた。が、あまりに即完だったので後に配信された。(時の映像ですね)

前半のトークもめっちゃ興味深く楽しいのですが…

ライブ一発目『踊り子たち』のサビに差し掛かり、何だこれはと戦慄が走った。
例によって7拍子の不思議なリズムとアルペジオのてるりんもるりんの伴奏に乗って、ハモリが紡がれる。
今までのライブ映像で一番衝撃を受けたのはこれだった。
ステージ上5人しかいないし歌ってるのは間違いなく3人だけなんだが、山崎愛さんに鎌野愛さんが乗り移ったみたいだ。

-------------キリトリセン(c)神﨑風花--------------

ということで何がなんでも次のアコースティックライブは行こうと思った。それは2/23(日)に渋谷の伝承ホールで開催されました。
ブログを読み返して思うとこの時期に解散が正式に決まったんじゃないかなという気がする。

2/8のあとの、2/11のharevutaiでの定期公演は異様な雰囲気を感じたときがあった。
もちろんビッグイベント終わったばかりで、いきなり映像が披露されて圧倒されたというのもあるけど。
そして2/22の定期公演、2/23の伝承ホール…突然本番前にゲーム配信が始まったのも、なんか…今となっては、、な気がしてしまう。79回目の配信定期公演の、画面の向こうのファンに笑いながら登場した時と近いような…

ひとつ悲しいのはあまりにも内容が良すぎなのに、3公演ともチケット完売しなかった(実際はしてたかも。ってくらいお客さん入ってはいた。ただ、少なくとも即完ではなかった)こと。それが何か最終的に決定の引き金を引いたというか、踏み切る事にさせてしまったのだとすると、個人的に悲しい。

一応書いておくとコロナも含めて解散は興行的な理由ではなかったと思っています、オサカナいなくなったら、妹分グループが育ってきているとはいえ、事務所的にもあまりにも穴が大きすぎるでしょ。
ラジオの終了もテレビの終了も、ずっと前々からの動きだと思うし。
でもメンバーの気持ち的に、ソールドにこだわっていた以前のメンバーのブログとか読むと、セールス状況が悪影響させてしまっていたとすれば、…何かもっと出来なかったのか、と悲しい。


こんな無駄な感想文ダラダラ書いてるから毎日更新出来ないんじゃボケ悲しんでる場合かどんどんやれやるしかないんじゃと自分を叱る。