突然ですがこのブログの、てるりん可愛すぎだろう
写真保存しようか迷うわ。
まあこれは2016年ですけれども2020年のアコースティックライブ、楽しみすぎる。
 
そんな中ですが現在(21:30時点)まだ2/22(土)の定期公演2/23(日)のアコースティックライブも完売してないってのはどういう理由なのか?
今これを見ている全国一名の読者のあなたは迷わずローソンに行かれた方がいいと思います。
 
さて、
 
『鋭角な日常』は、2018年5月16日発売のメジャー1stミニアルバム「alight ep」の2曲目に収録されている曲。
 
オサカナの曲の中でも一際異彩を放つ曲調。サウンド的にはビブラフォン?の不思議な音と、ギターやベースの分厚い重い音が音源再生のポイントと思われる。
 
ライブではなんといってもダンスがすごい。私はダンスのすごさを言葉で説明するのは無理なので現場で目撃してください。炎のVJも超かっこいい。
 
間奏のところはフロアも魔法にかけられたように積極的に盛り上がるべきだ。メンバーが煽ってくれることも多々あるしよく見ると激しく踊りながらクラップを促してくれていたりもするので、出来る限り盛り上がっていきましょう(どことなく弱気)。
具体的には1:47~メンバーに合わせて手を挙げたり2:06~クラップしたりすべし。なのですがいきなり出来るものでもないのであわてず現場経験を重ねましょう(弱気)。
 
メンバーが歌っている間はひたすらパフォーマンスに魅入られて魔法にかかってしまうのが良い。
 
それにしても、これほど難しい歌を聴かせながらダンスで魅了するアイドルって他にいるだろうか?
そして「alight ep」ほど、全曲すごいCDって他にあるだろうか?メジャーデビューだからってやり過ぎだろうと思ってしまうが、本当に常時全力で出し惜しみのないグループである。
 
この曲に関しては先日2/11の定期公演で、2/8天体の音楽会での模様が披露されたが、これ持って行ったら世界中の音楽フェスどこでもどうぞお願いしますとなるだろうな。いずれこの映像がリリースされることは間違いないと思われるので、その時が待たれる。
 
 
※後日追記 公開された2/8天体の音楽会でのライブ

 

 
 
こちらは2017年11月25日DMM VR THEATER YOKOHAMAでのライブ