弾ける笑顔を創り出す
ママの未来へのセラピスト
池田亜樹です虹




夏休みも、いよいよ終盤!

この夏は「長女(10歳)からのお試しだな~」と思う時間を過ごしました
(-_-;)


というのも、
長女が自分の意見をはーーーっきり貫いてくるようになったのです。

「○○がしたい!」
「△△へ行きたい!」
と言い始めたら、
ぜーーーったいに譲りません。


成長ですね☆


でも、
はーーーっきり言われているときのワタシは、
穏やかではないことが多々(笑)


でもねでもね、
これはワタシが望んでいたこと、なんだろうね。


というのも、
ワタシ自身も《長女》として生まれてね、
親を困らせたという記憶があまりないんです。


結婚式で母親が書いてくれた手紙に
「あまり手がかからなくて、育てやすい子どもでした」
と書かれていたことが、立派な証拠。


手紙をもらったときは
「ワタシ良い子だったんだー」って思ったけど、

今となっては
「それって、親の喜ぶ顔を見たくて、
人生の選択をしてきたってことかー」って思う。


だから大人になってから、
自分の意志で選択するってことが、
すごく苦手だった。。。


そんな人生を歩んでほしくないから
「子どもたちには、
自分の思ってることはぶつけてきて欲しい!」
って思いながら子育てしてる。


そしたら、ほら、その通りの現実がやってきてるんだよね(笑)


全ては自分が書いて来たシナリオ通りってことだね(笑)


ここを越えると、
ワタシ自身も成長するし、
親子の絆が深まるはず!


ちなみに、
生年月日から導く長女の生誕カラーはレッド。

熱しやすく突っ走るタイプなので、
今の生き方は彼女らしさ全開ってことだね(;^ω^)



ご自身やお子さんのカラー(タイプ)を知り、
もっとラクに過ごしたい方には、
自分らしく弾けるセッション をおすすめします☆



==========
9月8日(金)
第5回カラーセラピー&帆布トートバッグオーダーお茶会

残2名さま募集中
詳細はこちら→
==========

LINE@♪

ブログ更新のお知らせや、

お茶会やイベントの先行案内などをお届けしています♪

友だち追加
==========




*福岡県福岡市早良区・西区・中央区を中心に活動中*
 

数秘術カラーセラピスト講座はリクエスト開講中です

お申込み・お問合せはこちらから

池田亜樹

バナーを作成