アンニョン!

みさっちです。
今日は韓国のスプーンと箸について。

うちでは韓国のスプーンと箸を使用しています。
みなさんご存知のように、日本とのとは違います。



これ。
ステンレス製です。韓国に住んでいたときからこれを使っています。

韓国らし〜い!!素敵〜!!
とか思ったりしますが、うちは嫁いで気づいたらもうこの箸を使ってたので誰が買ったのか?わたし?よく覚えておりません。
義母さんのお家でも韓国のお店でも、このステンレス製のものが使用されています。

ステンレス製なのでツルツルしていて汚れは落ちやすいです。(木も同じか。)

最近になり、この箸について色々思うことがあります。
① 置くときに音がうるさい。
うち、、やっと1歳になった赤ちゃんがいて、寝たすきにご飯をたべる!とかよくあったんですが、その度に箸を置くのに神経を使う。(笑)

② 熱い
熱いものを食べるとき、当然のごとく熱い!

③ 滑る
うどん、ラーメンがつるつる滑る〜!!
なので、日本の割り箸減るの早いし。

この箸を使って8年くらいですが、最近色々かんじています。(いまさら。(笑))

ただ、スプーンは日本のスプーンより使いやすい気がします。平たくて大きい。食べやすい!!爆笑

なのでそんな韓国のスプーン、箸たちと長くお付き合いしているわけですが、ちょっと前に韓国人旦那さんが言い出しました。

旦那「スプーンとか箸変えようかな〜」

私「なんで??」

旦那「だって、熱いもの食べるときに熱くて嫌だ!!」


(笑)

今さらかい!!

って、あなた韓国人でしょ?!私と同じこと思ってたのね。(笑)