こんにちは、チュニジア人妻のトミータです🇹🇳




先日、夫の友達がチュニジアから日本へやってきました。




3ヶ月以内の旅行であれば日本へビザの申請は必要無いチュニジア人。




チュニジアのパスポートって決して日本みたいにどこでも行けるパスポートでは無くヨーロッパ、アメリカなんてほぼほぼアウトですが夫曰く昔に日本で大地震があった時にチュニジアが日本へ支援物資を沢山飛行機で持って行ったから日本がチュニジア好きになってビザいらないって言ってくれた!


って、日本人の私でも知らなかったホンマかいな?って理由らしいです…
(夫の言ってる事なんで真実かは不明)




そんなチュニジアでも最近は色々な問題がありチュニジア人男性1人で日本への入国は厳しくなって来ているそう。





今回、夫の友達♂は1人で入国。




なんで日本に来たの?

スムーズに入国出来た?


(ビザ持ってる夫でも日本へ再入国の際は毎回トランク全部空けの物一つ一つ説明して出てくるのは最後の最後。)





うん、この人は大丈夫やった!



へーーーー。
珍しいな〜
入管の人優しくなったん?



違う、違う!
この人はLikeで日本来たから
スペシャルやねん。







へ?












Likeって


いいね!



ってあの、いいね?!
















そう!
チュニジア人暇やから毎日、Facebookでいいね!
押しまくったら日本行きの航空チケットと新幹線乗り放題のチケット当たって日本来てん。








そんな、夢みた話ある?!

私なら当選しても怪しいから無視しちゃいそう…

ケド凄い!




っと思いネットで調べてみたケド日本語で検索しても仮想通貨とか副業系の怪しのんしか出て来てこなくて夫の友達がどのページを見ていいね!して日本へ来たのかは分かりませんが、新幹線乗り放題なんでお気に入りになった東京へしょっちゅう遊びに行かれてます。

ちなみに、ホテルはついておらず実費だそう。





Facebookのいいね!
で日本へ来た夫の友達。






最近は時々、見るだけのFacebookでしたが密かに色んな所でといいね!
しようと思いました|ω・)←そんなん私がしても海外旅行なんて当たらんのに〜





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

{84A0669D-2B7F-4C99-A643-9517EABBFEB7:01}

国際結婚サークル

COLORS-関西-

 

 

日本全国に

7万3000組いるという国際結婚の方々と

お友達になれたら、なんて素敵だろう‼︎ 

と夢見ています 

 

 

メンバー大募集‼︎

 詳しくはコチラ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆