こんにちは!
カナダ人の夫がおります、MIHOです

ふと思い出したので。。。(笑)

お友達と食事の約束する時って、ランチやディナーが多いですよね?←トリバゴのお姉さん風

私2年前にカナダに行った時、初めて朝ごはんに誘われました

朝ごはん?
ランチじゃなくて?

でもなんかワクワクする〜と思いながら、お邪魔しました。

夫の古くからのお友達です。
バンクーバーに住んでおられますが、フランス語圏内のケベック州の出身の方々です。なので普段はフランス語で会話をされています。夫もフランス語で会話をしていました。

フランス語になると私は全く判りませんので、とっても退屈なんですが少しでもフランス語の単語覚えようと頑張って耳を傾けています。
だけど。。。どこからどこまでが単語かわかりません

{C648D31A-620C-4089-B513-F254E7A8A2E9}


お招きくださったご夫婦は、学校の教師と天文学の学者さんでいらっしゃいます。

写真の真ん中は私で、張り切ってエクステしてカナダに行ったけど、頭でかくなってスケート場のヘルメットが入らず、ノーヘルで滑ってたら退場に。。。

人生いろいろあるさっ

そして楽しみにしていた朝ご飯は、鮭と海苔。。。
ではなくて、作りたてホヤホヤでアツアツのワッフルでした。しかも食べ放題

ブルーベリーや生クリーム、ヨーグルトやジャムなど好きなものを添えていただきます。

{B2495F62-5799-4DFF-AD7B-B01F7957BB59}


おいしすぎた

途中息子が退屈しないようにと、おもちゃを出してきてくださいました。

{32CC8228-9701-4DDC-A9DD-162DE0E32572}
おじいさんに
めっさ見られてる(笑)

このレトロなおもちゃに どハマリしてしまいました。

これが外国のレトロなおもちゃか〜ってクスクス

初めての朝ごはんのお招きは美味しくてほのぼのした時間でした

最後までお読みいただき、ありがとうございました




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
{84A0669D-2B7F-4C99-A643-9517EABBFEB7:01}
国際結婚サークル
COLORS-関西-
 
 
日本全国に
7万3000組いるという国際結婚の方々と
お友達になれたら、なんて素敵だろう‼︎ 
と夢見ています 
 
 
メンバー大募集
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆