少し慣れてきました。 | 心にやさしい仕事術〜うつからの復職ライフログ〜

心にやさしい仕事術〜うつからの復職ライフログ〜

抑うつ状態で治療中ですが、リワークに通いつつ社会人復帰を目指してます。

うつの人からみた、心に負担のかからない働き方を模索するブログです。

試し出勤3日目。

朝は少し疲れを感じたので、今日はスローペースでいこうと思っていました。

昼休み少し歩きました。
すると午後の調子が上がった感じです。

運動はやはり効果がありますね。
あと体が少し慣れてきた気がします。
慣れ、は結構ポイントのような気がします。

仕事の本も少し読みなれてきました。
初日は数分読んでは一息ついて、という感じでしたが(むつかしいっ)、今日の午後は、15分から20分ほどは連続して読めました。

ここで注意することは、オーバーワーク。

私はタスク表に、「休憩」を幾つか入れて、1時間に1回は休憩を取るよう意識してます。

ふと気づくと疲れていた、そんなことのないよう、気をつけてます。