エンターテイメントジャズダンスチーム・梅棒
「OMG/風桶」
2日間にわたり両作品観劇してきました。


放心です。相変わらず、すごいエネルギー。



二年前、初めてPARCO劇場でこのカンパニーを観た時、
わたしは終始泣いていました。

驚いて、嬉しくて、悔しくて、悔しくて。

そこには、
私が思い描いていたエンターテイメントがすでに形になってしまっていたから。
トゥシューズ、ジャズダンス。
男、女。
違いはそれだけだった。


知ってる人はもうあまりいないと思うけど、
カラーポワントは立ち上げ当初
J-POPや洋楽、アニソンなど誰もが知ってる曲を使ってストーリーを紡いでいくバレエエンターテイメント。
として立ち上げました。


それがすでに目の前で繰り広げられていたのです。
自分たちより圧倒的に素晴らしいセンスとクオリティで。


衝撃でした。
そして嬉しかった。
嬉しかったけど悔しかった。
男だったら絶対に梅棒に入りたかった。

でも私は女で、
トゥシューズを履いたエンターテイメントをしてた。

その時ちょうどオリジナルソングで歌って踊ろうかという話が出ていて、
何かストンと迷いがなくなりました。

すでにあるエンターテイメントを、私がやる必要はない。

カラーポワントはアーティストとして、
ダンスボーカルとして、
新しい分野に挑戦しよう。

そう決心出来たきっかけでもありました。


もちろんストーリー仕立てを続けてはいるけど、
いつか必ずそれで公演もするけど、
それはまた別の話。


それ以来わたしはすっかり梅棒のファンになりました✨
清々しいほどにファンなのです。


男性が揃って放つ、圧倒的なエネルギー。
ステージから飛び出してきそうなパワフルなパフォーマンス。
とにかくハッピーでPOPで、挑戦的で巧みな、
脚本、演出。
なのにホロリと泣かせる。



舞台やミュージカルはよく行く方だと思いますが、
お高い商業演劇は、ほとんどが途中で眠くなってしまう。
途中で帰ったこともあるほどに。

もちろん面白いものもたくさんあるけど、
泣いたり鳥肌が立ったりはなかなかしないものです。



他の舞台では得られないなにかがある。



そんな風に、カラーポワントもなって行きたいって思います。



約四ヶ月、
長らくお待たせいたしました。

3/8 渋谷スターラウンジ

私たちはまた立ち上がります。



やめられない。
やめられないのならば全力でやるしかない。



満を持して、再開いたします。

最高の予感があります。

一点の曇りも妥協もない、音楽とパフォーマンスを日々準備して。


{E7B11AE4-3683-4E42-905D-25F6336A0EAC:01}

{B15AD79D-4446-417E-845D-2F4DC68830CB:01}

{7BF6A0CC-9DDE-4D87-9127-1608EBD07C82:01}

{9786CF95-C170-446A-8E58-4A7409B32D25:01}




さぁアクセル全開で。

よろしくお願いいたします。

ネ。


Hink