こんにちは。
Hinkです。


この度公式ホームページから発表がありました通り、
7/17の渋谷スターラウンジを持ちまして、
メンバーのNiinaが卒業いたします。

6/27.28
7/11.17
のライブにNiinaは出演いたします。


突然の発表になってしまったこと、
みなさまを驚かせてしまったこと、
そして悲しませてしまうことを、申し訳なく思っています。


普通の22歳に戻る。


この選択をNiinaは選びました。
人生は自分のものです。
そして、決断の連続です。



このことによって、沢山の人が寂しい思いをします。
ファンの方、メンバー、スタッフ、みんな寂しいよね。もちろんNiinaだって。


そしてそう、


わたしも。





自分で立ち上げて、創り上げてきたカラーポワント。

今はスタッフも増えたし、みんなで創り上げてますが、
始めた時から、人生をこれにかけてきた。
カラーポワントを突き通すことで、たくさんの人間関係を失ったりもしてきました。


そこからメンバーが抜けていくとゆうことは、
自分のもとからどんどん人が離れてくような感覚に陥ることもあります。
自分を責めたりもします。

そしてそんなことは、Niinaだってわかっています。
ずっと一緒にやってきて、メンバーが抜けていくことに傷つくわたしを、側で見守ってきてくれたのですから。


それでも、彼女は決断した。
たくさん悩んだと思います。
私やメンバーを傷つけてしまう罪悪感や、離れるさみしさとも戦ったと思います。

そうしてまでも選んだ彼女の道を、
応援しないわけにはいかない。
笑って見送らないわけにはいかない。



そして、それでもわたしたちカラーポワントは立ち止まるわけには、いかないのです。



Ari、Emo、Suu、この子たちだって、いろんなものを犠牲にして、カラーポワントに賭けている。


だからどうか、
ファンのみんなには、
この先にあるものをまだまだ一緒に追いかけて欲しいし、
ついてきて欲しいって思ってる。

見たことないもの、新しい世界、代わりの効かないエンターテイメント。



わたしたちには見えている、
そうその先が。


卒業しても近くで支えてくれるNiinaももちろん連れてくよ。






少し話は変わりますが、
音楽業界では毎日のように、
とまでは行かなくても、

毎月のように、
バンドから、アイドルグループから、ダンスグループから、
メンバー卒業・脱退のニュースが流れます。


解散、活動休止などもまた然り。





ファンではなく、第三者の視点から見ている人は、みんな自由に感想を言います。


「また卒業?」
「あらら、終わったな」
「とうとう解散かー」
「ふーん興味ないや」


などなど。

どんな理由であれ、人と人が関わっていく以上、
同じ形を保ち続けるのはとても難しいです。
そして、ショービズである私達のようなグループは、
卒業や脱退はおろか、
売れなければ時間の問題でいつか消えます。



だからこそ、本当に毎日が戦いなのです。

嫌なことや厳しいことの方が全然多くて、
でもステージを創り出してそこに立っている時のときめきは、
恋だってなんだってとても敵わないほどに幸せなのです。

だから、

ステージに立って戦い続けているあなた。
たくさんの矛盾やむなしさをかき分けて、どうかステージで生きる尊さを大切に噛み締めて、エンターテイメントの神様を惚れさせてください。


ステージに立って戦い続けている誰かを応援しているあなた。
その人たちがステージにいるのは当たり前ではないです。
そしてあなたが思うよりもっと、演者はあなたの存在に支えられています。





カラーポワントは、少しでも長く、願わくば一生、
あなたの人生のエンターテイメントを彩り続けたいと思っています。
そのために、もっともっと大きくならなくてはいけないのです。


まとまりのない文章ですが、
わたしからは以上です。



あとはライブで、パフォーマンスで、
お見せしていきます。



カラーポワント代表    Hink

{2B30A3C6-2386-4221-91D0-3FCCCB840593:01}