主婦の皆様真顔
健康診断
最近いつ行かれましたか?

結婚に妊娠、出産、子育て
毎日の生活に追われて
子供の病院には行くのに
自分の事は
意外と後まわしショボーン

私も婦人科検診(子宮と乳ガン)
は定期的にするものの
それ以外は放ったらかしショボーンショボーン

でもここ数年
周りのママ友に次々と
乳ガン、子宮ガン、舌がん
が見つかり
精神的な病の友達も
子育て世代に大事なのは
何より健康
という結論に…

予約をなんとかとり
1月に人間ドッグ
行ってきました滝汗

旦那さんの会社の健康保険から
マンモグラフィーは別料金で
自己負担4000円で受けましたびっくり
まさかの初バリウム❗

身長・体重・視力・聴力・眼底
眼圧・血液検査・肺活量・肺レントゲン・バリウム・マンモグラフィー
腹部超音波・問診
事前に検便がありました

当日結果がでるものは問診で
すぐに結果が伝えられますニヤニヤ
マンモグラフィーは後日郵送で

まさかの
ひっかかりました❗
潜血便2回とも…


父が大腸ガンをしているので
それはもう帰ったらすぐ
近くの病院を検索

こう見えて!?
大学専攻が医療系だった私…
こういうときの落ち着きと
選び方には自信があるww


検診結果の郵送が到着し
いざ結果をもって
大腸スコープの予約
2月末に検査を受けました!

ここまでくるともはや
恥ずかしさなんて微塵にもチーン
痛いのは嫌なので
軽く静脈麻酔してもらい
若干朦朧としながらも
しっかりとモニター確認真顔

いた!!


しっかりとした
栄養血管に導かれた
きのこ型のポリープ
その大きさ2㎝ゲローゲローゲロー

その場で全部
とって頂きました!
まさかの生検へ
                  結果は1週間後チーン


一緒にモニターみて
色も悪くないし浸潤がないのも
確認してたので
そんなに意識はしてないつもり
だったにもかかわらず…ショボーンショボーンショボーン
         なんだかざわつく~
1週間なんか生きた心地がしない



私の検査と一連の手術までを
たった20分お願い
次の方は
大腸と胃のダブルスコープを
20分お願いお願い

私の選んだ先生でしたキラキラ

結果は
かなり珍しい
「若年性ポリープ」で良性
単発ものだからこれでおしまいっ
気になるなら体質もあるから
定期的に
検便からしてねとのこと


今いくつだっけ?
(先生)若年性ww

えっと(;゜∇゜)さんじゅう…(私)



ずいぶん長く
飼ってたんだねデレデレ(先生)


さようならパーした
私のポリープ
ここにきて
普通の生活ができることに
改めて感謝を

みなさん、どうぞ
健康診断
受けてください!

自分の為に…
自分の大切な人の為に…
未来の為に!