みなさま、ご無沙汰しております!
そのでーす(^o^)/

寒い日が続きますが、お元気ですか?

私は最近はとても充実した毎日を過ごしていますよ~
自然とふれあったり、運動をしたり、練習をしたり、ピアノを弾いたり。
お菓子作りも頑張ってますドキドキ

今年のバレンタインはりんごケーキを作りました!
せっかく作ったのに写真を取り忘れるという大失敗(>_<)
ラム酒とキャラメルでりんごを煮込んで、シナモンと焦がしバターを練りこんだ生地の上にりんごを敷き詰めて焼きましたラブラブ
美味しかったです(*^o^*)


さむーい冬は気をつけなきゃいけないことがたくさん!
風邪菌にやられないように体調管理したり、
何といっても乾燥対策です!!


加湿器がご自宅にない方、加湿器がなくても乾燥対策はできるのですよーアップ
私は寝る時は濡れタオルを部屋に干すようにしてます(^ ^)
あとは、お鍋でお湯を沸かして、タオルの上にお鍋を置いて寝ると、お湯の湯気で加湿できます。
でもこの方法はヤケドに注意です!
あと、ペットを飼ってる方はペットから届かない位置にお鍋を置いてくださいねあせる
それから、一番簡単なのがマスク。
私は30枚入りの箱買い派です笑
冬になるとほぼ一日中してます!
外に出かける時は風邪予防。
おうちにいる時、寝る時は乾燥予防と一日2枚は必ず消費しますひらめき電球
私たち歌い手にとって喉の乾燥は大敵なので。。

喉のケアとしては、なるべくこまめに水分をとること。
それからこまめにうがいをしてます!
うがいは耳鼻科の先生からすすめられたので、練習中もするようにしてます音譜
私は温かい飲み物が好きで、冬は紅茶をはじめハーブティー、葛湯などよく飲みます。
あ、でも何となく朝のいっぱいは白湯にしてます!
女優さんやモデルさんが健康と美容のために白湯を飲んでいると知って、私も白湯を飲みはじめました笑
何だか朝飲むと体が浄化されるような気がしますDASH!
温かい飲み物を飲む時は、飲み方にも気をつけるようになりました!
アツアツの湯気が出てる状態は声帯がヤケドしてしまうかなーと思って、湯気が多いうちは飲まずに湯気だけ吸い込んでます!
喉に潤いを与えつつ、時間をおいて冷ますみたいな笑


何だか健康オタクっぽいですが、こんな事を毎日やってます!!
みなさんもよろしければ試してください*\(^o^)/*

それでは、まだまだ寒い日が続きますので体調管理など油断せずに頑張りましょう!


また次の更新で晴れ



iPhoneからの投稿