地球メイトの皆さま  Anyです。





唐突ですが、
自分(魂、神)を外に探してもいません。





自分がすでにそうなのだから。
自分がすでに答えなのだから。
自分の内側にあるのだから。






内神(自分)さんに
アクセスするにはどうしたらいいか?





ヒントは、
心のもっと下(奥)
貴方の肚(ハラ)の中にあります。










肚は自分という神様(魂)が
いるといわれる場所です。





よく心に自分が本音がある、と言われていたし
Anyも、そう思ってたけど違いました。




心はコロコロ変わります。


心があると言われるハートという場所は、
愛や世界をつなぐ扉のような役割を持ち
感じるセンサーがある場所。



心(ハート)は
一過性の感情が通る場所でもあり、
その時の気分や状態や周りの状況によって
左右されやすい場所でもあります。
ハートには、素直に感じる心があるだけ。



 

もっと奥なの、奥...。


そう、肚なの。


肚の声は


容赦ないし、不動だし、愚直なまでに正直で素直。つまり、本音があるのです。








私Anyは肚(内神)さんの声を
アツコさんと読んでいるのだけど
(以前このブログでも出てきているよ
コレとか。)

まあー、容赦ないよ。一部紹介。





滝汗  )
(はい、、滝汗
(すいません、、滝汗
笑い泣きぐおー)
笑い泣き バッサリ)
笑い泣き  ほんまそれな)





毒舌が過ぎて、えぐみofクイーン。
アツコさんのイメージは
達観した二丁目のママなの。
(↑絶対場末のスナック笑い泣き笑い泣き




ちなみに女性にとって
肚の声=子宮の声
でもあります。



それが 自分という内神の声なんだよね。





思考やフワフワして
心がコロコロしてる時でも、

肚(魂)はいつも変わらず
覚悟決まって肝も座ってるから

思考や心から、肚に意識を向けた時
そのコントラスに一瞬で笑ってしまうよ。





存分に コロコロ フワフワしても
内神という自分自身は
いつも堂々と存在している。




いつでも不動な自分がいる。


そう考えたら落ち着きませんか?




自分の肚の声、聞いてみよう。


いい子ぶらずに。
人のためのか思わずに、
自分の素直な声を


聞いてみよう。


貴方は知っている
貴方は持っている









自分がすでにそうなのだから。
自分がすでに答えなのだから。
自分の内側にあるのだから。










Any