おはようございます。

Anyです。

{6228D1C9-274B-401A-B7F8-8CD48B0C35DE}

我が家で育てている桜ちゃんの蕾が開きだしました☺️
朝から幸せな気持ち。

もう春ですね。




私は怒りを感じたり、表現したりするのが苦手です。


喜怒哀楽でいうと、

怒が抜けてるんじゃないかなって思うくらいでした。


この間、3年半ぶりぐらいに怒ったことがあるのですが、それぐらい 怒りはあんまり感じない。




怒りをしまいこんだことってあるかな?


と自分に問いかけてみました。


まっさきに浮かんだのは


小学生時代、
大好きで仲がいいと思っていた女の子に
裏でバカにされ友達だとは思われていなかったことでした。



気づいた時にはその子は引っ越しをした後で、

私は裏切りという怒りーというより、恨みや憎悪を感じました。


嫌がらせをしたい気持ち、
私の傷ついた気持ちを分からせてやりたい!
一人だけ幸せな顔してるなんて許せない!
という感情。

そういえば感じていたな、とその

ドロドロとしたおぞましく感じるものが蘇ってきました。


その子が引っ越した後
何回も電話をしました。
無言で切ったこともありました。



今思うとその子にすごく念を飛ばしてたと思います。



子供だった自分の中でも
怒りという感情はおぞましく、

その ブラックホールのような得体の知れない感情を
すべて感じきることは困難のように思ったんだと思います。

そして耐えきれず 、 無意識というレベルに抑圧したんだろうなぁって。





めっちゃ自分の中に怒りあった。笑


ショックだったよね
よう頑張ったなあ と、いま思うと
今書いてるだけでも泣きそうなほどです。笑





怒りの底にある、
自分は尊いという気持ちに寄り添ってあげたいと
思います。


怒りという感情で自分に守られ
怒りを受け入れるということで
自分の尊さを知る。





今日も良い1日を( ﹡ˆoˆ﹡ )


みなさん、大好きです🌸

Any