弱って、ポロって取れるのはなんでしょう?



それはね、偽物の自信だよ。


{3EE68414-24A5-4B30-95E4-C8BB05F2D63E:01}



外に貼り付けた偽物の自身がポロっと取れたら
はだかんぼの私、本当の私が
出てきました。



自信がないのが怖いから。
自身がないのが怖いから。



沢山武装して、

アイテム装備して、

持てるだけ武器を持った私。



それでようやく準備ができた!!って
冒険に出て行く。



何かと出くわした時、人は
生命の危機を感じるほどの緊張を感じることもあるだろう。




たとえばモンスターと出逢った時、

私には

「闘う」・「逃げる」

の二つしか選択肢がないものだと思ってた。


沢山つけたアイテムや装備と武器で

闘かうことを選び、ときに逃げたんだよね。



でも、人間には

「助けてもらう」・「助け合う」って選択肢があったんだね。





弱るということは、
本当の自分に再会することなんだなあ。


そして、仲間や人との絆を再確認したり、
感謝が沸き上がったりする。
最初から、いてくれたんだったことに気づく。




1人で戦わなきゃと思っていた。
1人で逃げないとって思っていた。



でも、

1人だと思っていたけど、1人じゃなかった。
1人でなんとかしようとしていたけど、皆んながいた。



そして

人に助けてもらうことや
人と助け合うことができることを知る。


これに気づくって、経験値でいうとラスボス並みの経験値習得に値するとおもうんだ。笑


それぐらい、大発見なんだ。



弱った時は、

本当の自分と出会うチャンスだ。


ありのままの自分を許せてる人は本当の自分とお話できるかもしれません。

でも、鉄壁の壁(偽物の自信) に
守られているとなかなかスムーズに会えないんだよね。

だとすると弱ってるときはすっごいチャンスだよね。
お話ししてみよう。






そして弱った時は、

モンスターが現れた時に
(何かと出くわした時に)


「闘う」「逃げる」
「助けてもらう」←New!「助け合う」←New!

ってコマンドが増えるチャンスだ♡


そして、大きなことを乗り越えていくんだろう。


しんどいとき、うまくいかない時、1人で落ち込む時
独りよがりなとき、何もかも自暴自棄になるとき
自信がなくなったとき...etc.


そう、あなたは  秘技の習得の少し前。


だから、今は 沢山 沢山向き合おう✨

大丈夫。



 皆んなの未来は明るいよ。

指輪Instagram 指輪写真がメイン
付けまつげTwitter付けまつげひとりごと
ハートfacebookピンクマカロンビビッときた方用♡

今日もありがとう♡
ぬくぬくして寝よーーう!( ﹡ˆoˆ﹡ )

愛を込めて。


Any.