ゆるっと起業しようと思っています。




その流れ1月から動いているのですが、
最近の気づき。



 
🍬その1・力を入れすぎる

結果が欲しい!!と思っていることほど
ふわっと軽やかにできないことに気づいた。
気持ちも、行動もね。




🍬その2・未来ばかりに走りすぎる

未来ばかり求めて、理想と今のギャップを照らし合わせた時に感じるのは“不足感”
それを補おうとするのが行動の動機となる。
私の場合、本の数が尋常じゃないほど増える。

そして、今の自分に“不足”を感じてしまい
自分をまだまだ至らないヤツって思ってしまう。




🍬その3・世界の役に立とうとし過ぎてい

役に立てたり、需要があるのであれば、
それをしたいという考えに偏り過ぎていた。

“自分の好きなことで、愛することで、
何かできることはないかな?”
という問いかけがぽかっとぬけていた。
自分の心地よさや好きなことを考えていなかった。



🍬・🍬・🍬・🍬・🍬・🍬・🍬・🍬




結果に執着し、未来ばかりフォーカスし、
人の事ばかり考えても上手くいかない私。笑


Lupica anyというオリジナルアクセサリーブランドを立ち上げた頃、まさしく

結果に拘らず(無料でプレゼントしたいぐらいの勢いだったw)
未来こうなりたいとかなく、今を楽しみ
誰かのためとかなく、
自分が好きで楽しくて仕方ないことをしていた。



その時、「ぜったい誰か操作してるよね!笑」
って思うぐらい流れがスムーズで
沢山オーダーを作らせてもらいました。
(本当トントン拍子だった!)

主人には、なぜそんな仕事仕事言うの?
そんなお金欲しいの?

と言われたけれどそうじゃない。


“本来の自分を表現し、活かすこと”
が私のしたい事。


その本質を大切にしながら、


自分の望む結果に拘らず
今の自分の成功や満ちているものに気づき
自分の好きで愛しているものを
追求したいなと思いました。





。。力みすぎていたな

そして、自分を褒める事も忘れてたよ。

気づいては直視し、許し、手放していく。



私はかたーく苦しいのより、
やわらかーく楽しいのが好きだ。

シリアスより、ごっこ遊びの延長のようにワクワクする仕事が好きだ。



これがしたい!と決めてから
いろんな事に気づく。


自分のベストを発見する。


本当にありがとう。



みなさんにも👩‍❤️‍👩♡



愛を込めて。

みんなで輝いていきましょう!

おやすみなさい✨

Any