これが私のホロスコープ。
アストロジーは、時々気になる物を調べたりする程度で全然詳しくない。
調べて行くうちに、私には皆んなが嫌がる冥王星と太陽が90度にぶつかるハードアスペクトがあるのを知った。
 
このハードアスペクトを持っている人を可愛そう、残念、ご愁傷様、アンラッキーなどと表現していることが多く、そんなに残念な星なのか?と色々調べたことがある。
 
どうやら、この冥王星(変容、生と死、運命、カリスマ)と太陽(自分)が90度にぶつかるハードアスペクトを持っていると、自分の使命通りに進んでいないと進むまで何度も矯正が入り、違う道に進めば何かを築き上げても根こそぎ壊されるらしい。滝汗

 

その使命とかやらも、本気で取り組むまでは、何度でも矯正が入る。

なので、この星の配置を持っている人は、何をやっても上手くいかないか、

カリスマ性を持って大成功するかのどっちかなんだって。後者であってくれ笑い泣き

 

0か100か。中途半端は許されない。そんな星の配置を持っている私。

くそぉ、冥王星の奴め!えーん

 

私は、小さい頃から割と何をやっても意外と何でも出来た。

やりたいことやゴールに向かって強い思いを維持して、それに対する努力は惜しまずできるタイプだった。だから、テニスが上手くなりたいと思えば、市の大会でいつもいい成績を

取ることは出来たし、絶対に入りたい美容室や一緒に仕事をしたいメイクアップアーテイストやニューヨークコレクションのショウにも入れた。

 

が、10年ちょっと前から、色んなことが上手くいかなくなった。

所属していたメイクの事務所がなくなったり、何をどう努力してもメイクの仕事が減ってきてしまった。ついには仕事がなくなり、ならば得意な裁縫で仕事を!とネットショップをやっても上手くいかない。

高校生の頃から働くのが大好きでバイトを欠かさずしていたのに、仕事を全部失い最もなりたくなかった専業主婦になっていた。(その反面、子供の成長を見届けたいとも思っていたので、そこは喜びでした。)

 

生まれて初めて知った「挫折」と言う言葉。

 

10年以上に渡りずっと行き詰っている。

努力しても努力しても報われない。

 

こんなの私じゃない。

私は、いつも何かに挑戦して、いつも外に出て行って、人に会い刺激をもらい

次の目標を見つけては、新しいことにチャレンジするタイプだった。

いつも動いているタイプだった。

 

でも、ここ10年程の私は、何をしても上手くいかず、全てのことにすっかり自信を

失ってしまった。私には、何もない。なんのキャリもなければ、なんの才能もない。

何をやっているんだろう。。。

 

ただでさえ長期にわたって行き詰まっていると言うのに、この夏更なる試練の日々。

自分の意図とは別に(離婚はしたいと思ったが、具体的案はないままだった)、もうスピードでこの結婚生活が終わりに近づき、全く考えていなかった美容師の仕事復帰。

 

10年以上かけてゆっくりと多岐に渡り色んなことにストップがかかり、ここ数ヶ月で

今までの生活、生き方に一気に強制終了がかかり出した感満載の今日この頃。ゲッソリ

 

もうね、なんで〜えーんえーんえーん 

と言う気持ちが半分と、運命に乗っかってやれ、と言う気持ちの半々。

こんなに努力しても、自分で操縦できなかった多くのあれこれの10年。

自分の意図とは別に、何か大きなものが動き出したここ数ヶ月。

 

恐れと不安の日々の中、きっと全てが上手くいくと信じる気持ち。

今、辛く思う色んなことも、もしかしたら、この冥王星とやらなの強制終了キャンペーンまっただかなのかもしれない。と思ってみたり。

 

さぁ、今後更なる矯正が入るのか、大成功への道へと歩むのか!笑

どちらにして、変容の時なのは間違いない。

進みますよ、自分の道を!本来の自分を手にして、自分らしく自分の人生を!