大好きな洋服は、サイズや年齢的に合わなくなってきても、
もう長く着すぎてボロボロになっても手元にとっておきたいタイプ。
ANNA SUIの布で作ったワンピースは
 
子供達のスカートにリメイク
 
marc by marc jacobs のニットのスカートとcomme des garconsのセーターは
洗濯機で縮ませて縫い合わせてマフラーに
 
大体の物は、子供達のスカートやワンピース、カバンへとリメイク。

image
こちらは、ニューヨークに来たばかりの時に、ひょいと入った古着屋で見つけた
ビンテージの毛皮のコート$35(4000円位)。
数年前に、皮がもろくなっていてビリビリに裂けてしまった。涙
 
image
皮の部分に糊を塗り裏側にシルクの布を縫い合わせ補強しスカーフや
 
image
ベストや
 
image
ストラップバックにした。
 
まだ少し残っている毛皮を何にできるか考え中。
大好きな物は、1cmも捨てずにリメイクする。笑
大好きで大切に着ていたものが、次の形に変わる時、
ワクワクするかどうかがリメイクへの条件。
 
形を変えた物達を、おぉ!やっぱり可愛い〜!!!と愛し抜く。笑
物への愛が、執着が止まりませぬ。笑