色は国際語だといわれる所以… | カラーを楽しむ・カラーレッスンを探すサイト【カラーナビ】

カラーを楽しむ・カラーレッスンを探すサイト【カラーナビ】

カラーナビに掲載中のコラムを紹介します

ファイン・メンタルカラー研究所
藤本梨恵子さんのコラム

ファイン・メンタルカラー研究所
今日のテーマは“色は国際語だといわれる所以…”です。

ちょっと、質問です。


1.愛を告白するなら、どちらのハートマークを贈りますか?


では、

2.冷めた気持ちを表すならどうでしょう?


きっと、1は赤いハート、2なら水色のハートを選びますよね?


こんな感じで、色はあなたが言葉にするより前から、ずっと饒舌に語りかけてくるんです。


20代の時、よく一緒に遊びにいっていたメンバーで友人のことが好きな男の子がいました。


友人の女の子から「彼、私の事どうおもってると思う?」と聞かれた時、


私は「彼が履いてきた真っ白なスニーカー見た? あのスニーカーにあなたに合うために新品をおろしてきました。あなたが好きです。って描いてあるみたいに見えたけど。」


と答えました。


そして、彼と彼女は結婚し、今では3人の子供の親になりました。


色は絶えず、私たちにメッセージを発信しています。

でも、そのサインに気付き、深く耳を傾けるには、少し勉強が必要かもしれません。

その勉強には、カラーセラピーが一番かもしれません。

p.s.色は世界共通言語で私たちに語りかけてきます。

ファイン・メンタルカラー研究所のレッスン情報


パーソナルカラー診断を探すなら【カラーナビ】