2023年8月9日(水)台風接近中

 

 

なないろです

 

 

先日

おひとり様

登山に行ってきました

 

 

夏の登山は

暑くて無理だねーと

思い込んでましたが

 

 

山に入ると

 

 

下界のような

厳暑とは違い

 

 

快適な温度でした

 

 

自然の偉大さを

感じ入ります

 

 

そうは言っても

全身汗だくですけどね💦

 

 

 

先日はクリアな夏空でした

 

 

 

 

 

 

行きは

整備されているルート

 

 

 

帰りは

武蔵寺(九州最古のお寺)に続く

ルートを通る

 

 

 

より自然を感じられる

近道ルート

 

 
 
下山後は
武蔵寺に参拝
 
 
本殿に掲示されている
お言葉が身にしみる照れ
 
 
 

夫と共に

週イチ登山をはじめて

早11ヶ月?

 

 

あんなにキツかった

「天拝山」も

ラクに登れるように

なりました

 

 

週イチとはいえ

「継続はチカラなり」を

登山で

体現させてもらっています

 

 

1年半前に

体調崩した(更年期?)とは

思えないほど

元気になりました飛び出すハート

 

 

ここまで元気になれたのも

 

 

色んな事を手放し

 

 

ゆっくり休んで

 

 

自分のこころとカラダを

しっかり見つめなおした

事が大きいと思っています

 

 

 

 

今振り返ると

 

 

自分でないものに

なろうとしていたり

 

 

自分の本音に

フタをしていたり

 

 

人に嫌われないように

 

 

自分さえ

我慢すれば丸くおさまるのだから…と

 

 

人を優先して

自分をいつも後回しにして

きたこと

 

 

体に気をつけているようで

実は表面的なことしか

見ていなかったこと

 

 

何よりも

自分のプライドが高かったこと

こだわりが強すぎて

 

 

他を受け入れていると

口ではいいながら

 

 

実は

受け入れておらず

 

 

自分のこだわりに

当てはまらないものは

 

 

ジャッジして

「それはダメよね👎」と

口にはしないが

心に秘めていた自分がいた

 

 

言葉と腹の思いが

一致していない

 

 

ということに

気づいたわけですガーン

 

 

 

 

毎日の生活の中で

 

 

「一致」できるよう

試行錯誤中