2022年10月31日(月)はれ




なないろです



天拝山頂上からの眺め10/30




今日で10月も終わり

月の最終日に

この1ヶ月の

ふりかえりが

できる事が

嬉しくてたまりません


ふりかえることもですが

振り返る余裕ができた自分

であることが何より嬉しいラブ



10月は

大きな転機の月だった


何かが大きく動いたわけでは

ありません…



停滞していたことが

一歩づつ前に進みはじめた

それも

自分一人でがんばるグッド!

と言うより

人が流れを作ってくれ

その流れに私はのっかる感じ


だからとても

自然でラクに進みはじめた


それはやらなきゃ

と思ってたことでもある


草ボウボウの庭の掃除

は夫がしびれを切らして

はじめてくれた

わたしはその流れにのっかり

ある一箇所をやるだけで済み

新たな花を植えようという

望みがうまれた


友人の仕事のサポート

友人が段取りして場を設けて

くれたので

私はそこに出向くだけ

余力ができたから、

SNSで応援してみよう📣と

新たなアイデア💡がわいた


人を呼べる部屋作り

友人から話を聞いて欲しいと

連絡をもらい、それなら家で

ゆっくり話を聞きたい!

その一心で

遺品で埋め尽くされたひと部屋を

一気に片付けられた



やらなきゃが

「それやりたい♪」に

うまく変換できると

スムーズに動けるように

なりますねウインク



「やる気スイッチは、

入れなくていい。自然とはいるから」


「いきなり0→10にハードルを上げない。

0→1→2・・とハードル下げてやる」


とある配信で聞き、なるほど〜と



停滞している時は

もどかしくてイライラするけど

「いつかは動く」

「すべてはうまくいっている!」と

(越智啓子先生語録)


自分を信頼することも

大事なんじゃない!

と思うようになりました


あと最後に会ったのが不明

(多分)10数年ぶりに関東に住む

短大の同級生に福岡で再会し

お互いの近況を聞き合い

(二人とも実父母ここ数年で他界)

涙したり


3年ぶりにおば(夫母の妹)と再会


懐かしい人との再会もできた

濃い月でした