2022年9月29日(木)

 

 

昨晩

末っ子チワワが

無事退院

ホッとしている

なないろです

 

 

 

 

平尾台(北九州市)9/24
 
 
手術した傷が
まだ痛むだろうに
 
 
今朝
走って庭に飛び出す
姿を見て
微笑ましくなりましたおねがい 
 
 
ワンコとはいえ
手術入院中(2泊3日)
 
 
私は
大丈夫だろか?
寂しがってないだろうか?
痛がってないだろうか?
頭によぎってばかりガーン
 
 
不安や心配になるたびに
大きく深呼吸をして
呼吸に意識を戻し
 
「大丈夫」と
 
安心感を得る照れ
 
 
今年前半
心身共に
体調崩していた時には
(更年期障害⁈)
 
 
不安や心配
感情が込み上げてくると
 
動悸がしはじめ
呼吸が苦しくなっていました赤ちゃん泣き
 
ひどい時には
相手に感情をブチまけ
コントロール不能になってましたガーン
 
 
その頃も
「呼吸は大事」と
知識はあったのに
思い出すこともなく
活用することすら出来なかったえーん
 
 
ここ1ヶ月ほど続けている
瞑想の中の
 
呼吸で
自分の「正位置」に戻し
 
「安堵感」
を体感できるようになり
 
 
感情が揺さぶられても
沼や渦に巻き込まれなく
なってきているニコニコ
 
 
穏やかさを感じ
過ごせている
 
 
外へ出ること
 
人と関わる事を
億劫に感じ
控えていたのですが
 
 
「あの集まりに
行ってみよう!
調子悪くなれば
途中で帰ろう」と
思えるようにもなり
 
 
人と会っても
穏やかに
自分を客観視している私
がいる
 
 
今振り返ると
 
「私が一番正しい!」の旗をふりかざし
 
目の前の人を敵にしていたみたい物申す
 
 
1人戦いやってましたね爆笑
 
 
まだまだ観察中
 
 
自分と繋がる時間を
大事にしたい
 
 

 

私が敵にしていた一人(夫)あせる

 

ずっとこの中にいたいと思った場所