林家ぺーパー子夫妻はなぜピンク? | 北陸・富山発☆都内から移住した40代ママの180度逆転ファッションDIARY

北陸・富山発☆都内から移住した40代ママの180度逆転ファッションDIARY

都内のネオンまみれの生活から田舎のスローライフと人生が一変。
色とファッションで自分らしく軽やかに♪
40代での高齢出産ネタや長男の実家で同居の苦難ネタもちらほら…元ファッション誌編集者であり現役カラーアナリストがお届けします(^^)

ご訪問ありがとうございます!

 

内面と外見のモヤモヤを色で解決!

カラーアナリストのmikiです\(^o^)/

 

只今、

北陸初の【おやこ服学】インストラクター目指して勉強中☆


プロフィールはこちら

Instagramはこちら

 

 

「子どもに強くあたっちゃったな…」

「なんであんなネチネチ言っちゃったんだろ…」

 

土日はがっつり

2人の子どもと

過ごすので、

怒ったり叱ったり(怒鳴ったり)

何回したことか…。

 

子どもを送り出した後、

土日の自分を思い返しては

自己嫌悪に陥ってしまう

そんな月曜の朝を

ここ最近よく迎えています。

 

先日、

マスクをピンクにしたら

穏やかな気持ちになり

顔つきも変わった!

という記事を書いたのですが、

https://ameblo.jp/colormikicolor/entry-12609827663.html

 

 

 

ピンクは、

自己受容の色

とも言われています。

 

自分を大事にする、

自分を許すことができる。

 

自分を愛せれば、

自然と

他人にも

優しい気持ちになれます。

 

また、人当たりの良い

雰囲気を出してくれるので、

対人関係を良くすることができる

色なんです。

 

そこでふと

頭に浮かんだのは

芸能人でピンクといえば、

林家ぺーパー子夫妻。

 

もともとは、

パー子さんがピンク好きで

その影響からぺーさんも

感化されていったそう。

 

おふたりは

芸能界きっての

おしどり夫婦と

言われていますが、

ピンクの影響も

多いにありそうです!(^^)!

 

さらに、

パー子さんは

実は、

極度の人見知り

なんだとか。

 

ピンクは、

人に安心感を与え、

対人関係を

良好にしてくれます。

 

人見知りの場合は、

効果てきめん♪

 

パー子さんが

ピンクの効果を知っていて、

ピンクを選んだのか?

それはわかりません。

 

でも、

おふたりは

結婚して

40数年経った今でも

喧嘩を

ほとんどしたことがないそう。

 

ピンクは

人を幸せな気持ちにさせたり、

安心感を与える色。

 

林家ぺーパー子夫妻で

立証されていますね♪

 

今日は

そんなこんなで

ピンクのスカートを。

写っていませんが

ピアスもピンクで合わせています( *´艸`)

 

これから、

子どもをお迎えに

行った時は、

にっこり抱きしめてあげようと

思います♡

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました(^^)/