ユニクロGUで迷子は必見!アラフォーママには〇〇が使える! | 北陸・富山発☆都内から移住した40代ママの180度逆転ファッションDIARY

北陸・富山発☆都内から移住した40代ママの180度逆転ファッションDIARY

都内のネオンまみれの生活から田舎のスローライフと人生が一変。
色とファッションで自分らしく軽やかに♪
40代での高齢出産ネタや長男の実家で同居の苦難ネタもちらほら…元ファッション誌編集者であり現役カラーアナリストがお届けします(^^)

ご訪問ありがとうございます!

 

色を変えれば毎日がときめく!

ごきげん美人アラフォーママを増やしたい!

 

北陸初の【おやこ服学】インストラクター目指して勉強中★

カラーアナリストのmikiです\(^o^)/


プロフィールはこちら

Instagramはこちら

 

今回は、

ユニクロとGUで何を買ってもしっくりこない…おしゃれに着こなせない…

 

そんなユニクロGU迷子さんにこそ、

試していただきたいブランドをご紹介したいと思います(^^)

 

それは…

AMERICAN HOLIC

アメリカンホリックというブランドです\(^o^)/

 

え?

知ってるって?

 

でもユニクロとGUのアイテムに

すごく相性がいいのはご存知でしたか?

 

連日のようにユニクロGU活用法が

コーデブログやファッションサイトを

賑わせていますが、

おしゃれなアノ人と同じようになれるかも…と、

同じアイテムを買ってはみたものの、

ピンとこない。

なんかダサい。

 

また次のおしゃれなアノ人を真似て

買った服もやっぱり違う。

 

1,000円以下だったり、

高くても3,000円ほどだったりしますので、

気軽に買えてしまうんですよね。

 

だから失敗もそれほど痛くない。

次々と買ってしまい、

気付いたらクローゼットは布の山(笑)

 

そんな布の山を宝の山に

ブラッシュアップしてくれるのが

アメリカンホリック「アメホリ」なんですよ♪

 

しかも、

アラフォー世代に嬉しいことに

体型カバーできる服が多い!

 

ゆるっとしたシルエットのアイテムが、

こなれ感も演出してくれます。

 

お値段は、

ユニクロGUよりちょっと高めですが、

着回しが効きますし、

がんばってる痛い感じもなく

おしゃれな雰囲気になれます。

 

あと、気になるのが

ユニクロGUは同じアイテムを

持っている率が高いので、

街でかぶりがち(^_^;)

 

自分の経験ですが、

保育所の送迎で

親しくないママさんとかぶった時は

ちょっと気まずかったです。

お互いに見て見ぬ振りしてしまいました(笑)

 

アメホリのアイテム

選び方としては

とりあえずロングワンピと

ロングネックレスを

買いましょう♪

 

インナーに

失敗したユニクロGUのトップスをインしたり、

ロングスカートを重ねれば

今風のコーデになれちゃいます(^^)

 

例えばこんな感じ。

 

 

 

インナーは

ユニクロのハイネックと

無印のニットワイドパンツ。

ロングネックレスもアメホリです。

 

アクセも種類豊富で、

お財布に優しいお値段です。

 

今回は、

ユニクロGUで溢れかえっている

クローゼットでお困りの

ユニクロGU迷子さんの救世主

アメリカンホリックの

ご紹介でした。

 

「もっと詳しく合わせ方を知りたい!」

「自分のお似合いがわからない!」

 

そんな方は

お気軽にメッセージくださいね\(^o^)/