連休はいかがでしたか?

20日にパーソナルメイクレッスンのお客様がいらっしゃったのですが、

この連休中で一番印象に残ったお仕事になりました。

お客様のお悩みは、目がくぼんでいてクマもあり、疲れた印象に見られてしまうこと。そして、アイラインもなぜかもちが悪いとのことでした。

いきいきとやわらかい雰囲気に変身できるメイクが知りたい!ということでお申し込みいただきました。

まず、下地にコンシーラーとピンクのコントロールカラーを使ってベースを仕上げ、目まわりのアイシャドウはくすみのない明るめのピンクベージュ系で優しさを出しました。

目の下にハイライトも忘れずに。

チークをふんわりと高めの位置に入れて、リップはツヤ感のあるベージュピンク。

明るくソフトな暖色系を使ったメイクで、とっても優しく女性らしい雰囲気になりました。

お客様自身もとてもびっくりしていて、「自分ではできないような難しい技を使っているわけではないのに、色選びとちょっとしたコツでこんなに変わるなんて!このメイクをお友達に見せたい!」というご感想をいただきました(*^_^*)

毎日のことだし、ちょっとのことで実現できそうなことじゃないと、本当に取り入れられないですよね。

もともとお肌がきれいな方だったのですが、スキンケアのことも聞いてみると問題があることが発覚!もちろん、こちらも今お使いのものを活かして、どう変えれば改善されるかアドバイスさせていただきました。

本当に、お帰りになる時には、いらした時と別人のような、ソフトで明るい印象になって、私もとっても嬉しかったです。

簡単でHAPPYになれるような、そんなメイクをご提案していけるように頑張ろう!と強く思いました。

お客様につられて、週末は私も暖色系のメイクで過ごしました(*^^)v