走る女は美しい。 | RUN for my life

RUN for my life

2010年からランニング始めました。楽しく、美しくをモットーに♪めざせ!インナービューティー。


Smile! Simple!! Sally LIFE。
この3冊を購入しました。


全部ランニング関連です花


すっかりランニングにはまったようです。


本当に自分でもびっくり・・・・え



左から


■FRAU running 


■長谷川理恵 RUNNING BEAUTY


■金哲彦のランニング・メソッド



まだ全部読み終わったわけではないのですが、今まで読んだところまでの感想を。




まず、FRAU running 


目をひくのが帯の


走る女は美しい


という文字。


写真では、若干見えにくくなっていますが・・・


ランニングをはじめた女性なら、誰もが読みたくなるようなコピー!


今までにこの特集は、4度組まれているそうで今までに好評だったものを再編集しているとか。


つまり、これがぎゅっとおいしいところをもっていっているわけね♪




1* 美しい人は走ってる


2* おしゃれに走ろう


3* 賢く走ってキレイになる


4* レースに出よう


という目次から構成さているように、当にわたしがジョギングに求めていたものが書かれています。




かわいく、美しく、おしゃれに走りたい。


しんどいことに挑戦するだもん、結果がついてこなきゃね☆



こんな想いでランニングを始めたわけですが、続けられなきゃ意味がないかお


この本は、


美ジョガーのランニングライフ


おしゃれなランニングスタイル。


ランニングの効果(すすめ)


などが書かれ、モチベーションを持続するための本です。



この本によると・・・


わたしがこの1か月で感じていたランニングのいいところが書かれていて


「やっぱり!!」


って再確認できたし、うれしかった~おんぷ



たとえば、


ミニー肌がきれいになる


ミニー便秘解消 


ミニーメンタル面の安定


です。


もうひとつ、「痩せる」ってあったけどこれはまだ実感できていないので、これからに期待キャハハ





次に、長谷川理恵 RUNNING BEAUTY


これも、上同様にモチベーションを高める一冊。


女性芸能人ランナー代表と言えばこの人。長谷川理恵。


正直、そんなに顔はタイプではないのですが、意志の強そうで、凛とした姿勢がかっこいいですよね。



でも、


FRAUと、「ランニングメソッド」の内容の一部があさーーく書いてある感じなので、


そこまで長谷川理恵が好きではないなら、あまり参考にはならないかも・・・・


NIKEの広告塔なのでしょうがないのですが、おすすめランニングウェア・ギアはもちろんNIKEのみ。


うーーーーん。。。


モデルならではのセンスを見たかったな~


というのが正直な感想。




最後に、金哲彦のランニング・メソッド


口コミでもめっちゃ評価が高かったので、かなり期待していました。


モチベーションを高める上記の2冊に対して、これは名前の通り「走り方」の本。


疲れない、楽に走れる方法が、書いてあります。




その楽ちんに走れる方法「体感をポイントにした走り方」について、


書いてあることはわかるんだけど、まだなかなか実践できていません・・・・


理論を実践にうつすのが苦手なんかも~ムズカシイ汗



変な癖がつかないうちに、この走り方をマスターしたいところ。



どれも、まだ熟読できていないのでこれからゆーーーっくり読み進めたいと思います。



    


   

********************************************

今日のワークアウト。


朝1km+夕方5km走るスティッチ