毎年変わるその年のラッキーカラー

🟥🟨🟧🟩🟦🟪


占う方々によって様々なラッキーカラーが提案されます。


私は、以前ヘアメイクを担当させて頂いた


李家幽竹さんが提案したラッキーカラーを参考に、
ピーチピンクとバナナイエローというカラーに注目したいと思います☺️


因みにラッキーカラーを取り入れるのって洋服だったり、アクセサリー、鞄や靴
お財布だったりを選びがちじゃないですが?


やはりラッキーカラーは人の目に飛び込みやすいものに活用しがち。
でも、メイクにおいても是非取り入れて頂きたいのです☺️💄



毎朝鏡を見る度に映る自分の目元にラッキーカラーをあしらっていると、何となく今日も一日ハッピーに過ごせそうな予感がしませんか✨✨✨


バナナイエローは目元にはなかなか活用し辛いので、
ピンクをもってくるのが最適かなと☝🏻



私は自分の目が小さいのがコンプレックスなので、
出来るだけ彫りを深く見せることができるブラウン系やグレー系をもってくることが多かったのですが、
年齢と共に目元が垂れ下がってきたのも気になりはじめたので(涙)
実は去年の8月頃からピンクを瞼に乗せるのがマイブーム☺️





ピンクはたるんだ瞼をパンっと張って見せる効果が👌
個人的にアイシャドーはカネボウ・ルナソルが好きです。
粒子が細かく粉ハケが良いです❤️



一番簡単なやり方は、チップや筆を使用しないで指の先端にコテっとのせること💡



その指を睫毛の生え際に置き、左右に細かく動かしながらアイホール(瞼全体)に伸ばしていきます。
そうすることで、たった一色しか使ってなくても綺麗なグラデーションが。





以前は引き締めの色として、ダークブラウンのアイシャドーを睫毛生え際にチップで塗ってましだか、
最近の流行は、ブラウン系のアイシャドーを除いて、アイラインのみで引き締めます💡
私はアイライナーにブラウンのリキッドタイプを使用。
ペンシルだとどうしても滲みがちなので断然リキッド派。



更に、こちらは↓去年8月一時帰国した際に買ってきた
ピンクのリキッドアイライナー💖



なんとも可愛らしいピンク🥰
こちらを下瞼の睫毛の生え際に引いていきます。




これだけでよりピンク感をアピールすることが実現✨✨✨


目元をピンクにすると、自ずとファッションや鞄、靴にピンクを取り入れたくなってくる💖
2020年もラッキーカラーを味方につけて、よりHappyな一年を過ごして頂きたいです☺️





今日も読んでくださった方々ありがとうございました。


Thank you&Have a wonderful day✨✨✨



眉カット
落ちない眉
出張メイクアップ
メイクアップレッスン

お問い合わせはこちらまでお気軽に✉️
mano@lalaclasico.com