今日は節分でしたね。
バンコクで生活して早13年になりますが、
毎年、節分には必ず恵方巻きを食べ、豆撒きを
此処バンコクでも必ず行っています。


娘達が産まれてからは尚更。
豆撒きほど楽しい願掛けはないでしょう☺️


しかし今年は私ではなく6歳の長女が自ら鬼役を買って出てくれて、次女が姉に豆を投げて楽しみました👹💕



海外に住んで居ても、バンコクであればこういうものが手軽に手に入るから本当に有り難いです🙇‍♀️✨✨



そして、夜は恵方巻きを食べたかったので、
豆を買った同じスーパーで、焼きのりとカニカマ、きゅうり、納豆を調達。
卵焼きを焼いて、自分で手巻き寿司を作りました。




生魚が苦手な長女の為に納豆を😅
こりゃ果たして恵方巻きになってるのかはさておき(笑)




お好みで好きなネタを巻き巻き🍙


納豆欲張り過ぎて、お寿司からこぼれるこぼれる😅



でもまぁこれもまた面白い😊




今年の吉方は西南西でしたね。
私はネズミ年なので今年は年女。
吉方向いて、恵方巻きを被りながら家族や大切な人達の健康を祈りました。


それにしても今日は豆やら米粒やら、まぁホント床が散らかったわ🤣🤣🤣👍




たわいもない日常のお話しでした。
読んでくださった方々ありがとうございました☘️



Thank you & Have a sweet dream✨✨✨