実は、昨日11月5日にホアヒンにある某有名ホテルでご結婚式をされるご予定の御夫婦がおられました。


私はその花嫁様から今回もヘアメイクのご依頼を承っており、ホアヒンまで出張させて頂くことになっていたのですが。


タイの国王様ご崩御で、挙式予定だったホアヒンのホテルから挙式を執り行えなくなった、キャンセルをしたいと花嫁花婿様の方に連絡が入り、
急遽ホアヒンでの挙式が取り止めになりました。


花嫁花婿様はタイの方ではなく日本にお住まいの方でしたので、
約1年がかりで今回の挙式準備を進めておられました。
私は今年の2月に初めてタイでお会いし、ヘアメイクリハーサルをさせて頂いていたのですが、
それ以降はずっとメールでのやり取りで、当日を迎える予定でした。


そういった背景があったので、急遽ホテル側から取り止めを言われた花嫁花婿様のお気持ちを想うと本当に胸が痛くて痛くて、、、、。
何かお手伝い出来ることはないだろうか?と考えていました。


花嫁花婿様にとってもこの予期せぬ事態をどのように対応し、乗り越えられたのか詳細までは伺えておりませんが、
先日AIR MAILでこのような小包が自宅に届きました。



見ると、送り主はその花嫁花婿様でした。



一体何を送ってきてくれたのだろう?と恐る恐る開けてみると、、、



可愛い包装がされたプレゼントとメッセージカードが入っていました。




側にいた娘が、早く開けて欲しい!中を見たい!と言ったので、開けてみると、、、。
中には1冊の絵本と、可愛いきせかえコレクションというキッドが入っていました。





これには娘も大喜び♡♡





添えられていたカードを読むと、出産真近な私に出産祝いを兼ねたお子様へのプレゼントに、、、と書かれており、大変感動感激しました。


またホアヒンに代わる式場がその後無事に見付かったというご報告も添えられておりました。
一番慌ただしかったこの数週間の中、このような御配慮、お気遣いをして頂き、本当に恐縮の思いです。。。。。


そして本当に嬉しく思っています。


当日のお力添えが出来なかったのが本当に心残りではありますが、
今回も素晴らしい一期一会が出来たこと感謝しています。


改めてA様、B様ご結婚おめでとうございます。
そして優しいお心遣いをありがとうございました。
他人事のように聞こえるかもしれませんが、今回の事態を乗り越えられて、きっと夫婦の絆をより一層深められたと思います。


今回のことがお2人の強い自信となり希望となるよう心からお祈り致します。
また明るく楽しいご家庭を築かれ、毎日がよりhappyなものになりますよう願っています。
本当に本当におめでとうございました。
末永くお幸せに、、、☆彡