タイのプミポン国王崩御から11日が経ちました。
王様の崩御から喪に服しているタイの方達、タイ在住者の外国人は非常に多く、
皆さん黒い服を身に纏って出勤、外出されています。


が、思っていた以上に笑顔を取り戻したタイの方達も多く安心しています。
タイの方達の気質、性格は良い意味で先のことをあまり考えない。
今日、今を生きる。なので、嫌なことも食べたら忘れる。寝たら忘れる。という人達が多いように思います。
だからこそ今回の悲しみも、長く続くというよりは、とことん悲しんで、泣いて、1週間もしない内に立ち直る。
そういった良い性格も持ち合わせているように感じました。


それでも、これだけ多くのタイの方達が悲しみにふけ、まるで父親のように慕われてきた王様の存在を今回目の当たりにし、
どれだけ素晴らしい王様だったのかを実感させられました。
そんな素晴らしい王様がいた時代にタイに住まわせて頂いたこと、本当に心から感謝です。


前置きが長くなってしまいましたが。。。
王様崩御の少し前にあった出来事を書きたいと思います。
タイトルにも書いたように、妊婦でも受けられる整体にこの度行ってきました。


場所はスクンビットsoi39にある「あおいニュートン」
お土産屋さんで有名な「アクト」の数軒隣にあります。


先生は、コテコテの関西弁を話される奈良の方。
なので、私にとっては非常に親近感湧きました(^-^)


あと1週間で9ヶ月を迎える私のお腹は日増しに大きく成長しており、
それ故腰が反り返って、腰痛肩凝りに悩まされる毎日。

治療を受ける前に、先生の田邊さんはまず私の身体の歪みや抱えているトラブルをじっくり観察、診断してくれました。






四六時中痛み痺れる私の肩や腰の原因を突き止め、その部分の治療をタイ人スタッフに指示して治療。




意外にも、痛み痺れる場所は一切触らないのです。
マッサージは痛む場所、凝ってる場所を集中的に揉み解し、柔らかくしますが、
先生は痛みを感じる患部は絶対触らない。
痛みの原因は実際は違う箇所にあり、そこに対して的確な処置をする必要があると教えてくれました。
これは目からウロコでした。





なので、私の場合肩や腰は一切治療されず、骨盤、脚を集中的に治療してくださいました。
なのでお腹を圧迫することもなく、受けられました。
因みに受けた時で妊娠8ヶ月。
先生は9ヶ月まで大丈夫ですよとおっしゃっていました。




なので、後期になるにつれ身体に痛みを感じている妊婦さん、オススメです。


最後に、田邊先生がオススメしている治療院にある機械、プロテックのご紹介です。



妊婦さんでも受けられると言うので、こちらにも挑戦してみました。
簡単に言うと上半身と下半身を引き離すような仕組み。
お腹の重みで下半身にかなり圧がかかっていた私にとって、この機械に乗っている間は身体が凄く軽くなったような感覚でした。




通常は10分程この機械に吊られるそうなのですが、妊婦の私は7-8分で良いとのことでした。
身体が軽くなるだけでなく、痛む場所を引き離してくれているのが分かり、本当に気持ち良かったです。
ちなみに産後は1ヶ月後から受けられるそうなので、私自身も生まれるまでにあともう数回。
産まれてからも行きたいなと思いました。



  【価格】
初診料ー300Baht
1回の施術代(40分から1時間)-1380Baht


現在、SAYAKAのブログを見た。とお伝え頂ければ初診料300Bahtを無料にしてくださいます(^-^)
気になった方は、是非事前ご予約の上、あおいニュートンへ足を運んでみてくださいね。



※あおいニュートン
02-662-4927 / 081-413-5411