10月31日のハロウィン当日。
朝から娘が、電車にのりたぁぁい!!!と言ってきてきたので、二人でぶらりBTS旅をしてきました。^.^



最近では家でも電車の動画を見ても興奮するほど、電車が大好きな娘。
BTSが来た瞬間、手を振って迎えていました。


中では、座るよりも立つ派。笑
そして吊革を持ちたい派な娘。


本人は凄く楽しんでますが、抱えてる私の方は結構力がいる体勢なんです。。。笑

車内でも終始ご機嫌で、窓から見える景色を堪能していました。


行くあてもなく電車に揺られていると
娘が途中で、シューン(滑り台)した~い!!と言い始めたので、オンヌット駅から引き返し、折角だからと未だ行ったことが無かった遊び場へ挑戦してみることにしました。



そこは、つい数ヶ月程前にエンポリアムの三階に突如入った遊び場IMAGINIA(イマジニア)




入り口から木目調の温かみある雰囲気で良い感じ♡♡♡



2歳の娘は86cmなので250baht.
付き添いの大人は200bahtで450bahtなんですが、この日は何故かディスカウントが受けれて405bahtでした。


ただ、元々行く予定をしていなかったので
靴下を二人して持っておらず。
30Bと50Bの出費は、少々勿体無かったなぁ。。。
ということでイマジニアに行かれる際は靴下をお忘れなくです!




入場したらすぐさま与えられたロッカーに靴を収納。
まだ出来たてってのもあるかも?ですが、あちこちが非常に綺麗でした。


さて、入るとなり一番先に目に入ってきたのがこちら!


トランポリンに空中からぶら下がるネット。
落ちても大丈夫なように床は柔らかく、安心して跳びはねられます。


さて、この上からぶら下がっているネットの中には入ることが出来、
娘ぐらい小さいと係りの人が抱き上げて中に入れてくれます。
娘は最初怖がっていましたが、ネットに続く先が滑り台だと分かると、
すぐさまトライしていました^ω^
こういうのは未だかつて見たことがなかったので斬新でした。




こちらは音に合わせて石のような置物が光るというシステム。
音楽は様々あり、何を流したいかは自分で
選曲出来たりする楽しい遊びでした。





またこちらの雲のような、蚕のようなものも音を使った遊び。
動物の鳴き声だったり楽器だったり、どんな音を出したいかを自分で選び、
上からぶら下がっている透明のパイプを下に引っ張って音が出るとても可愛い遊びでした^ω^


その他にもDJルームのような所や、画面から映像が飛び出して見えるようなミニシアターまであり。
最新のテクノロジーを生かした、非常に珍しい遊びが随所に施されていました。


光の使い方、音の使い方がとにかく綺麗で、私自身はここで凄く癒された感がありました。




これらの遊びを抜けると、今度はまるで異次元にでも行くかのような、クリアで光輝くホールを抜けて滑り落ちる滑り台。



動画も添付してみましたが、見れたかな。。。?


専用の布を渡され、お尻の下に敷いて滑るのですが、これまた違った意味でスリリングで。。。笑
私までもがはしゃいでしまいました♡♡♡




さて、この黄色の時計のようなもの。
こちらは入場の際に渡されるのですが、実はこの中にはチップのようなものが内蔵されており、
様々な遊びの際にこちらをスキャナーにかざします。
今回のワープ滑り台(勝手に命名)でも、滑る直前にかざしてあったのですが、
滑ってる最中に二回シャッターをきられ、写真に納めてくれているんです。


それがこちら↓


滑り終わったら再びモニターのスキャナー部分に自分のチップをかざすと写真が現れ、欲しければその場でメールアドレスを打ち込み、送ってきてくれるという。
非常に有り難くて嬉しいシステム。




その他にもスクリーンに自分を投影して遊ぶような珍しいものから



積み木で遊べるスペース。



迷路とアスレチックを合体させたような遊具まで。
まだまだご紹介しきれていませんが、沢山のワクワク楽しい遊びがあり、大人までもが楽しめちゃう所でした。


三時間の時間制限がありますが、場内自体は全然大きくないので、十分な時間だと思います。
あまりにも楽しかったので近日中にまた行く予定をしています✩✩✩


機会があれば、是非行ってみてくださいね~。