クラビ2日目の夜は、夕食をとるためサイナイホテルのシャトルバスを利用して、中心地へと繰り出しました。
中心地はお土産屋さんや飲食店等がずらりと立ち並び、観光客で賑わっていました。
夕食には、歩いてたまたま見つけた『Wine V Bar&Bistro』というちょっと雰囲気の良いお店に入ってみることに。


取り敢えずメニューを見て気になったフードを適当にオーダー。

ジェノベーゼパスタ、ポークスペアリブ、ホタテとアボカドのサラダetc...

どれも非常に美味しく大満足の夕食となりました♡

朝食はこれまで宿泊してきたホテルの中で一番?充実してはいなかったものの、

クラビ最終日は、飛行機の時間までホテルでゆっくりしていようという予定だったのですが、

向かった先は、何と私が前々からずーっと行きたかった天然プールと天然温泉‼︎

ここでもまた沢山の観光客が。

200Bと、タイにしてはちょっと高めの入場料を払い、歩いてプールへ向かったのですが、プールまでに800mもの長い道のりで、良い運動になりました(o^^o)

見たこともない見事なエメラルドグリーン色の天然プール。

プール大好きな娘はここでも大はしゃぎでした(o^^o)

こちらでも沢山の外国人観光客が入浴。

この信じられない環境にしばし興奮が冷めず、感動していました。

ブログを通じて、これからもタイの魅力を伝えていけたらと思います。

ここでも娘はフォカッチャをパクパク食べていました(o^^o)



翌日は朝からテラスにてノンビリ自然を満喫。

朝食を取りにレストランへ歩く道道も自然が溢れ、娘は終始ご機嫌でした。


澄んだ美味しい空気でお腹が満たされていたのか、全く問題なしでした(o^^o)

夫からの急な提案により、9時にチェックアウトをして、いそいそとホテルを出ることに‼︎‼︎笑

街中でタクシーをチャーターし(往復2500B ガソリン込みの普通自動車)、片道1時間かけて念願のエメラルドプールに入ってきました♡


脱衣所や更衣室などはなく、お手洗いにて水着に着替え、いざ。

足元はやはり砂で、海にいるような川にいるような、なんとも不思議な感覚。

それにしても本当に綺麗なお水でした‼︎
エメラルドプールの他には、ブループールと言った名前の通り青色の天然プールもあったのですが、
ここからまた更に800m先と分かり、断念して、次の目的地温泉へと向かいました。
温泉へは再び車で約10分の移動。
また、降ろされた所から約10分ほど森林の中を歩きました。
一体何処に温泉なんてあるんだろう?と思っていたら、それは突然目の前に現れました。

プールとは違い、こちらは38度の温かいお湯でした。

タイでまさか天然の温泉やプールに浸かれるなんて(^^)
タイには知らないこと、未体験なことまだまだ沢山あるなぁと感じました。
娘が出来たことで、自然に触れたい‼︎触れさせたい‼︎と思うようになったことがきっかけで、
私まで様々な体験をさせて貰い感謝です。

ブログを通じて、これからもタイの魅力を伝えていけたらと思います。
それにしてもクラビは本当に良いところだなぁ~♡